のりとん先生の楽しい家3

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




うなぎ おがわ@津市


みかんとりにいって昼ごはんには中途半端な時間になってしまいました。

ここは、日中通しでやっているラーメン屋あたりをと思ったのですが、通しでやっているうなぎ屋がいい・・・と。

初めて来ましたうなぎのおがわ。

e0264287_09442597.jpg

私の職場で以前バイトをしていた学生さんがそちらでも掛け持ちをして働いていたと言うのを聞いたことがありましたが、ご主人、独学でここまでやってきたのだとか・・・

大きな駐車場がありますが、時間が時間だとこの駐車場も一杯になるので避けてました。

今回は待たずに入店。

さくっとテーブルで食べようと思ったのに本格的に座りやがったぜ。

e0264287_09444554.jpg

メニューみますと、ここはうな重がなくてご飯にタレがかかっているのはどんぶり。

e0264287_09451732.jpg
e0264287_09453300.jpg
e0264287_09455021.jpg

お重系は蒲焼とご飯が別々です。

子供、うな丼の一番量の多いの頼みやがった、しかもご飯も大盛り。

e0264287_09460479.jpg

しかもしかも、完食。

e0264287_09462119.jpg

親は定食。

e0264287_09464154.jpg
それでもお腹一杯でした。

タレは醤油の色があっさり、あえて言うなら塩系。うなぎは皮目のパリッとした関西系でした。待っている間にうなぎの煙が外を流れ匂いが漂って来ました。

ご馳走様。

うなぎ おがわ

059-233-1682

三重県津市一身田大古曽975-4

営業時間[火~金]    11:0014:00(L.O.20:00)

16:0020:30(L.O.20:00)

[土・日・祝]  11:0020:30(L.O.20:00)

定休日月曜日(祝日の場合は翌日)


[PR]



by noritonnxz | 2017-11-28 09:48 | 外食 | Trackback | Comments(0)

みかんがり

毎年、お付き合いでこの時期になるとみかん狩りの券をくれる方がいます。
小さい頃は子供連れて行っていたのですが、最近は家族のスケジュールが会わないことが多く、そのまま使わずに終わったり、他の人にあげたりしてました。
今回も数人の人にあげたのですが、それでも残り、せめて持ち帰りのみかんだけもらおうとやってきました。
だいぶ人気も空いてきた午後に近い頃。
e0264287_18225568.jpg
車で15分くらい走ったところにあります。
e0264287_18232346.jpg
多くの人たちは、余興のビンゴ大会の方に流れてみかん園、空いてます。
そういえば昔、下の子が小さい頃プリンターが当たったっけ。
多分、福はそう続かないだろうからそちらはキャンセルしてみかんをもぎに行きます。
e0264287_18234796.jpg
食べると言うよりもぎりにいってお土産いっぱい。
その後、遅めの昼食・・・と言う段取りでした。
e0264287_18240611.jpg


[PR]



by noritonnxz | 2017-11-25 11:16 | 家庭 | Trackback | Comments(0)

東京出張

11日、久しぶりの東京出張です。

週末に天気のよいのも久しぶりで新幹線から富士山もくっきり。

e0264287_10331292.jpg

気持ちのいいものです。

せっかくの晴れなのですが、会場は品川プリンス。宿は芝の方のプリンスで移動が面倒くさくそのまま篭ってしまいました。唯一タクシー移動中マリオカートを見たのが夜の思い出。

e0264287_10332903.jpg
ホテルのバーもくれんにて。
e0264287_10464067.jpg
宿泊者用のセット、カクテル2杯とフードメニュー1品で3600円とお得だったのでそれ頼みました。
e0264287_10470641.jpg
e0264287_10473486.jpg
e0264287_10480054.jpg
ドライマティーニとサイドカーというショートのきついものだったのでヘロヘロになり、部屋でマッサージ受けながら轟沈。

翌日はせっかく上京したのだからと新装開店、

e0264287_10350542.jpg
銀座シックスに行きましたが野暮な私が繰るようなところではないと悟りましてそのまま帰りました。お昼は名古屋で江南のラーメン。
e0264287_10351361.jpg
簡単なショートレポートでした。


[PR]



by noritonnxz | 2017-11-22 10:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

のざき@津

気付けば11月も半分過ぎた・・・
11月はじめ。3日は文化の日で金曜日。世間様は4,5日の休みと合わせ3連休なのですが、いつものごとくその日暮らしの私は土曜日仕事でどこへもいけません。
せめて家族サービスということで、久々の外食。
最近は津市のお店、アラが見えてきまして、TVにまで厨房がはいって紹介されている洋食屋の油の汚れ具合、もぐっているけどタバコ吸っているのが丸見えの割烹・・・などなど。それもおいしいという評判が立っているもんだから津市のお客って優しいのかおめでたいのか。
最近辛口になった私がいいと思えるお店の一つにきました。のざき
3500円の予算でもとても良い出汁、食材なので今回はちょっと予算大目にして来ました。

e0264287_17350387.jpg
突き出しから。お部屋ではなくスタンドの方で。他にお客もいなくて好かった。子供連れです。
その子供、子供用のメニューを頼んでいたのですが、この突き出しを気に入りまして横取りされました。仕方ないので突き出しお代わり。


e0264287_17353187.jpg

椀物
主人、関東の人なので味やや濃い目。出汁しっかり効いてます。
蒸し物
e0264287_17355696.jpg
e0264287_17361576.jpg

揚げ物
e0264287_17370646.jpg

あ、お造り忘れてた。
e0264287_17373724.jpg

ちょいとセイコ蟹なんぞ
e0264287_17380075.jpg

e0264287_17380075.jpg

e0264287_17382255.jpg

ご飯、デザートと続くのでした。
和食5法に照らし合わせた献立。
おいしかったです

[PR]



by noritonnxz | 2017-11-15 17:52 | 外食 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

こくら@名古屋
at 2017-12-11 18:43
クリスマスパーティ@都ホテル
at 2017-12-05 09:58
うなぎ おがわ@津市
at 2017-11-28 09:48
みかんがり
at 2017-11-25 11:16
東京出張
at 2017-11-22 10:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル