のりとん先生の楽しい家3

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ものまね倶楽部バニラ Vanilla@名古屋食い倒れツアー②


肉食った後、せっかく電車を気にせずに夜ふかしできるので夜遊びしようということで

やってきました。ものまね倶楽部バニラ

肉山から一本西に行って入ったところチャンピオンカレーの入っているビルの5階です。

ショーは3部制なのですが早い時間は人気のようで2部。

飲み放題100分で5500円。

金魚やべティーのマヨネーズとは違ったこじんまりとしたステージです。

e0264287_10223723.jpg

まず、スタッフから前セツ

動画はダメだけど写真はいいそうです。いい記念になりそう。

e0264287_10224955.jpg

HPがあって、そこで出演者の予定が出てるらしいです。

今回は

ジョニー志村とキリン軍団

お隣さんはジョニーのコアなファンのようで一人で来て色紙書いてもらってました。

e0264287_10230237.jpg
e0264287_10231454.jpg
e0264287_10232467.jpg

キリン軍団は・・・あれ?前セツのAD君じゃない?

e0264287_10234534.jpg

まだ半修業中だそうです。でも面白かったよ、スギちゃん。ワイルドで。

バニラ Vanilla

TEL・予約052-972-6500

住所愛知県名古屋市中区錦3-11-14 錦メイトウビル 7F

営業時間19:30~翌2:00

定休日日曜・祝日

その後〆がラーメン

〆るんかい・・・という話ですが、〆ました。

三戒のラーメン

e0264287_10240333.jpg

私はあさっさり醤油。

e0264287_10243511.jpg
師匠もあっさりつけ麺。
e0264287_10244863.jpg

これでお休みです。

夜お腹苦しくて目が覚めました。

朝は二人共抜いて

昼、やまやの明太子食べ放題ランチ

e0264287_10250566.jpg

あー堪能しました。

野菜少なかったなぁ・・・



[PR]



by noritonnxz | 2016-11-22 12:45 | Trackback | Comments(0)

コニクヤマ@名古屋食い倒れツアー①

<

私、株の優待券で吉野家以下、結構いろんな割引券もらってます。

先日、東京へ行った際、タッキー師匠が機会あれば次もまた・・・とのことで

ビジネスホテルの優待宿泊券、期限が迫っているのでそれ使って今回は名古屋どうでしょうとなりました。

まずはマリオットのバー、エストマーレで待ち合わせ。

e0264287_12264782.jpg

ハッピープランがありまして2杯で1100円。以前は1000円でしたが最近ご無沙汰でして、値上がりしてました。響のボトル入れてたの流されてしまうし・・・

5時から7時までの時間限定ですが待ち合わせ的にはそれで十分。静かでいいです。

ただシガーも当然売っているので喫煙可なのですがとなりの常連さんらしき人が断りなくやっすいタバコふかすのはなんだかなぁ…一言断り入れてくれれば無問題なのですが。

で、気を取り直して

以前行ったテング道場。

e0264287_12270959.jpg

満を持しての出撃です。

ホッピーセットにて、B級、でも美味しいメニューで一杯。

e0264287_12272560.jpg

e0264287_12273176.jpg
e0264287_12275327.jpg
e0264287_12280491.jpg
e0264287_12281250.jpg
e0264287_12282336.jpg

二人で3000円でお釣りきました。

ここで栄に場所を移しましてホテルにチェックイン。

休憩後、かねてより来たかったお店に来ました。

コニクヤマ

肉山という肉料理を出す東京発のお店。それが予約の取れないお店と言われる程になりもう少しカジュアルにということでできたお店だとか。

でも、ここも2月末まで予約いっぱいだとか

場所は名古屋銀行本店のとなり、赤ひげ薬局のビル2階にあります。

e0264287_12290243.jpg

e0264287_12290898.jpg
ちなみに肉山は5階。

風情は普通の焼肉屋ですがちゃんと炭起こしてます。

e0264287_12291626.jpg

煙モクモクなのに完全禁煙なのも嬉しいところです。

ここはお酒が高めで、一杯のビールで辛抱。肉カップですが、泡飛んでます

e0264287_12323605.jpg
その分、赤身を塊で頼みました。
e0264287_12293271.jpg
e0264287_12314040.jpg
e0264287_12315620.jpg

それはお店の人が目の前で焼いてくれます。

e0264287_12301404.jpg
e0264287_12310302.jpg
e0264287_12312053.jpg

最期はホルモンうどんで〆。

お土産に肉バッジもらいました。

e0264287_12321993.jpg

コニクヤマ

TEL・予約070-2217-5298

住所愛知県名古屋市中区錦3-19-21 ロックビル 2F

営業時間17:00~翌2:00

定休日日曜日


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-21 12:36 | 外食 | Trackback | Comments(0)

てつ家@豊橋

e0264287_13322438.jpg

一泊しました。朝です。のんびりしてると下の方では結婚式が始まってます。

家族サービス大変だけどおめでとう。

で、嫁さんが珍しく空きっ腹でワイン飲んだので二日酔いらしいです。カロリー高い天ぷらなので炭水化物は控えていたみたいで。

で、昼は二日酔いでもすっと行けるうどんに行こうとなりました。

豊橋かれーうどん。まただよ、ご当地グルメ。でもそそります。とはいえ、うどんは塩分多いし血中移行性が高く血糖値が上がりやすいので私は注意。せめてかけうどんでつるると思いてつ家というお店が美味しいらしいということを聞きました。

ホテルを出て車で10分ほど。

e0264287_13325137.jpg
結構な有名店みたいで5組ほど先客がいました。とは回転が速いので意外とすんなり。

ご当地うどんではなく讃岐うどんだそうです。

e0264287_13331109.jpg

私はかけうどん

e0264287_13334508.jpg

嫁さんカレーうどん。

e0264287_13335363.jpg
でもこれは豊橋カレーうどんではありません。それは後日ということで。

子供はさつまいもの天ぷらが気に入りまして、それに高松より取り寄せるという竹輪の天ぷら。そしてぶっかけ。ひやあつです。

e0264287_13333707.jpg

宮武を思い出す呼び名でお店に敬意を評して本場のうどんと同じ評価をさせてもらいますと小麦は国産のもの。実はさぬきうどんの小麦はASW。オーストラリア産です。香川のうどんやと工夫を重ねて出来た粉。逆に讃岐の夢2000などは出来栄えににムラがあって行けません。茹でた麺も汁をはじくような弾力性のあるのがいいはずなのですがこちらはややもっちり系。一度そういう目で見てしまうとこなっぽさもどうしても気になってしまうのです(思い込みがほとんどだとはわかっているのですが)

出汁も甘めでいりこの味わいが少なめ。もっとしょっぱくて透き通り渋い位のがあちらのデフォかと。

とはいえ、こちらの人の好みもあるし、確かにおいしい店として評判になるだけのことはあります。

てつ家

TEL0532-69-3131

住所愛知県豊橋市佐藤1-11-1

営業時間月曜~水曜 11:00~15:00(L.O)  

金曜~日曜・祝日 11:00~14:00L.O) 

17:00~20:30L.O)

定休日木曜

さて、この後は海陽学園の方を通ります。

ここで私のブログを見ている奇特な方々へ御連絡です。

さる方より海陽ネタは必ずしも好意的な目ではなく、対して個人や学園のプライバシーに関する微妙なことに触れすぎで、無防備すぎるとのご指摘をいただきました。

ブログをはじめて一部に変な人もいたのですが、概ね現実の方ではいい話のタネ、酒の肴としてうまくやってきていたのです。もとより人に見せるというよりは防備録。PC壊れても記録を思い出せる日記のつもりです。これからも続けたいのですが、海陽ネタにつきましてはファン限定、クローズにしたいと思います。

ご指摘してくださった方、ありがとうございます。


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-16 13:40 | 海陽学園 | Trackback | Comments(0)

鳥八@豊橋


家族サービスも済ませまして、部屋でまったり過ごしたい子供。

もうちょっとだけ飲みたい私はホテルと大通道を挟んだお向かいの細い路地に出かけました。

歩きますと、なんじゃこりゃーというくらい、焼き鳥、焼きとんのお店が密集しています。

その中でなんとか座れそうなお店に潜り込みました。

鳥八駅前店

e0264287_12342100.jpg

豊橋では有名みたいでいくつか別のお店もあるようです。

e0264287_12343299.jpg

ビールとともに土手煮。そして鳥つくねを頼みました。

e0264287_12344587.jpg

e0264287_12345659.jpg
特別という感じではありませんが、近くにあれば毎日通っても飽きないだろうなぁという味わい&雰囲気のお店。

今はこちらの体のほうがもちませんが。

さ、帰って寝よ。

鳥八 駅前店

TEL・予約0532-52-9623

住所愛知県豊橋市広小路1-37

営業時間17:0023:30(L.O.23:00)

無休 (12/311/2 正月休)

カード不可です。


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-15 08:33 | 外食 | Trackback | Comments(0)

天雅@豊橋

愛知県No1の都市は名古屋市。まずほとんどの人がそう認めると思います。

じゃ、2番目は?

意外に、豊橋、豊田、岡崎…と割れているらしいです。

三河の雄、豊橋

人口No2の豊田

岡崎高校のある岡崎(なんじゃそりゃ)

私は個人的には豊橋と思っていましたが、駅前での研究会にとんぼ返りでいった程度でじっくり街を見たことはありませんでした。

今回初めてお宿をとってゆっくりしようかと。家族サービスも含めて車できました。

e0264287_11422599.jpg

ホテルは駅直結のアソシア。名古屋だとマリオットと同じ経営なのですがNo2だとちょっとこじんまり。駐車場も提携の三井のリパークしか入れませんでした。それも最後の1台。

あーよかった。

で、夜になる前に散歩がてら街をフラフラするに、盛り場は四日市的な感じです。

e0264287_11420235.jpg
e0264287_11421672.jpg

実は駅前で4時から6時まで講演会。後半の1単位だけとりましてその後家族でご飯に。

カリカリ天ぷらが希望とのことです。私、カロリー制限しなきゃいけないのに…

で、来ました。

e0264287_11424317.jpg
天ぷらの天雅。西口から歩いて5分程のところにあります。
e0264287_11425203.jpg

嫁、子供には7000円のお任せ天ぷらコース。私はとりあえずお酒とお刺身で子供のおあまりを狙おうと思ってます。

e0264287_11425973.jpg
e0264287_11431201.jpg
e0264287_11431960.jpg

はじめが蛤とウニの天ぷら。

e0264287_11432708.jpg
これで心をグッとつかみまして以後、海老、白身のお魚と続きます。
e0264287_11434359.jpg
e0264287_11440485.jpg
慌てて食べると熱っちっちー。カリカリ、ホクホクです。

かき揚げは三葉が入っています。

e0264287_11441578.jpg
子供が青色のもの嫌いでこれは私が横取り。いいおつまみです。カロリーの問題あるにしても天ぷら屋来たんだから天ぷら食わなきゃ。

後半が野菜5種盛。

e0264287_11443284.jpg
さつまいもは嫁さんのを子供が横どったものです。

野菜はまとめて出てきます。その分もちっと蒸されたようなこってり揚げです。

忙しいこともあるのか、野菜はかりっよりもちっの方がいいという考えなのか。

で、子供にはご飯セットを頼みましたがこのご飯にカレー塩をかけて食べるのが気に入ったようです。

e0264287_11442559.jpg

最期はデザートでごちそうさま。

e0264287_11444247.jpg

カウンター10数席満員御礼でした。

天雅 (てんまさ)

TEL・予約0532-31-0247

住所愛知県豊橋市花田一番町28

営業時間[火~土]11:3014:00 17:0021:30

定休日 日曜・月曜


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-14 12:41 | 外食 | Trackback | Comments(0)

とんまる@大門


先日知人と大門の辺りをフラフラしておりました。

e0264287_08504181.jpg
e0264287_08504963.jpg

2人だとマッサージどうですかと短いスカートの女の人が声かけてくる…

それが面倒くさいといえば面倒なのですが。

とはいえ、大門商店街飲食店街とあるアーケード

うざい客引きどころか店自体が多くはしまっていて閑散としています。

そんなところで見つけましたお店、

とんまる

e0264287_08510045.jpg

いつの間にか出来ていました。ま、3月だということですが。

すっかりご当地グルメになった亀山味噌焼きうどんの形式です。

e0264287_08511889.jpg

店内綺麗です。この他にお座敷もあります。

e0264287_08510701.jpg

メニューはあっさり。牛はないの?ときいたら食材をキープして置く場所や厨房機器に余裕雨がなくて…とのこと。



潔くとんまるセット2人前

e0264287_08512447.jpg
e0264287_08513572.jpg

e0264287_08514351.jpg

そしてこれこれ。うどんを投入です。

e0264287_08515847.jpg



焼酎を入れて飲みきってしまいました。

e0264287_08515180.jpg

あー二日酔いだぁ

とんまる

津市大門31-30

営業時間18002400

定休日火曜日


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-11 08:54 | 外食 | Trackback | Comments(0)

濃厚担々麺はなび@名古屋錦


週末久々に名古屋に出張。

それも錦の名古屋国際ホテル。

いかにも仕事済ませてから飲みにいけよというお誘い臭プンプンです。

久しぶりのおばんさいそむらに顔出しして一杯やってきました。

e0264287_11230128.jpg
e0264287_11230717.jpg
e0264287_11231385.jpg

相変わらず若くて綺麗な女将を鼻の下伸ばして料理をいくつか。

でも、お父さんと同い年。

こんな綺麗な娘がいたら・・・逆に心配かな

(美人顔(びじんがお
e0264287_11224973.png

(美人顔載せてもいいということで)
で、それだけで済ませばいいものを

フラフラして入ったのがここ

台湾まぜそばで有名なはなび

e0264287_11232167.jpg

聞けば本店その他で行列必至とのことですが意外とここは穴場でそれほど待たないでもOKとのことで覗いてみました。

ちなみに同じビルの地下は子供連れでもOKと言われた寿司、ゑんぶ。ここも近いうちに攻略しようと思ってます。

e0264287_11233047.jpg

基本の元祖台湾まぜそばというのをいただきました

e0264287_11233809.jpg

締めに混ぜ飯まで作ってもらいました

うーん、腹いっぱい

濃厚担々麺はなび 錦店

TEL052-962-7500

住所愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F

営業時間火~金:11:3015:00 18:0022:00L.O21:50)

土・日:11:0015:00 18:0022:00L.O21:50)

定休日月曜日、第2火曜日


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-09 08:21 | Trackback | Comments(0)

生月@津


津を代表する料亭。

昔、父がよくお呼ばれで行っていたみたいですが、私はご縁がありませんで、2回目です。

ちょっとしたお祝い。お昼膳です。

さすが料亭。気を利かして椅子席にしてくれてます。

e0264287_08395015.jpg

写真はとっていないけど胡蝶蘭も飾ってくれています。

この辺が料亭。料理だけのお値段ではない・・・よくわかります。

でも料理も美味しいものです。

私に入ってくる噂では津の料亭では一番美味しいという人も。

私はそんなに渡り歩いていないので知りませんが。

e0264287_08394187.jpg
e0264287_08391987.jpg
e0264287_08391312.jpg
e0264287_08390525.jpg
e0264287_08384854.jpg
e0264287_08381458.jpg
e0264287_08330671.jpg

子供もそのままにしておけませんので連れてきました。

この子供膳が悔しいことに美味しそうで、子供、がっついています。

e0264287_08393216.jpg

昼からビール飲んでほろ酔い気分の文化の日でした。

生月

TEL・予約059-228-0151

住所三重県津市乙部16-10

営業時間11:3014:00

17:0021:30

定休日毎週月曜日


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-08 08:41 | 外食 | Trackback | Comments(0)

牛かつ新山 @津市大門

出来るだけ油ものは控えている私。

そんなこんだで天ぷら屋さんでキープした焼酎も流れているはずだし、串揚げものにもご無沙汰。

以前行った大門の串揚げKARARIが閉店して相当経っているのも知りませんでした。

で、その後にできたのが牛かつで近頃ブームのお店

牛かつ新山

e0264287_13081389.jpg

名古屋に本店があります。

本格的に飲みに行くのにちょっと小腹を膨らませておくかと思って行ってみました。

メニューはこんな感じで飲みに行くというよりはガッツリ食べる的な献立。

e0264287_13082303.jpg

普通の赤身に加えて松阪肉を使った特別メニューもあります。

e0264287_13083297.jpg

で、本来は定食でそのおかわり用に肉があるのですが

ビールのアテとして追加分の肉だけ頼みました。

e0264287_13083928.jpg

衣は薄くてたたきのようです。

いい塩梅に小腹おきましていざ夜へ。

牛かつ新山 津店 (ぎゅうかつにいやま)

TEL059-225-1147

住所:三重県津市大門22-17

営業時間11:0015:00(L.O.14:30)

18:0022:00(L.O.21:30)

定休日:月曜日


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-04 13:09 | 外食 | Trackback | Comments(0)

やま六@蒲郡


何か、友達の間で、うちの子お金持ちだという噂が立っているそうです。

子供送るのに、今時コーナーポールのついたセダンで、ドア開けてやり、トランクから荷物出してやっているのでお抱え運転手で乗り付けている・・・のだとか。いや、それ私、私。

今度から帽子と白い手袋つけ行かなきゃ。

で、今回も送り届けました。

そのお昼。やま六というお店に来ました。

e0264287_13433077.jpg

昭和から続いている感じのレトロな味わいの店内です。

e0264287_13435346.jpg

夜は居酒屋モードになるようで店内黒板がきもあります。

e0264287_13440766.jpg

グランドメニューはこれ。

e0264287_13442499.jpg
e0264287_13443301.jpg

津ぅもうなぎが美味しいのですがこちらも三河一色直送うなぎで美味しいです。

子供

上がうな丼定食

e0264287_13445475.jpg

下がひつまぶし定食

e0264287_13450390.jpg

嫁さんが唐揚げ定食で

e0264287_13451381.jpg

私は煮魚定食。

e0264287_13452588.jpg

全て別々のランチメニューになりました。これまた珍しい。

三河雑魚肴房 やま六 (みかわざここうぼう やまろく)

TEL・予約0533-68-4422

住所愛知県蒲郡市十舗47-1

営業時間ランチ11:3014:00(L.O13:50)

ディナー17:0021:00(L.O20:50)

定休日火曜日(祝日は営業)
カード効きません


[PR]



by noritonnxz | 2016-11-01 13:46 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うえの山 @名古屋
at 2017-03-27 12:25
メンコウ ともや 三重大前店..
at 2017-03-23 19:49
銀座ライオン@東京
at 2017-03-10 12:46
美寿思 @東京汐留
at 2017-03-07 18:29
和喜@川崎
at 2017-03-06 12:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル