のりとん先生の楽しい家3

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




焼肉 蔵人@大門

津市一番の歓楽街大門。

とはいえ、意外にくつろげる焼肉屋さんがなかった。(私が知らなかっただけ?)

最近、本格的な焼肉屋さんが出来たと聞いて一度行ってみたかったのですが、なかなか機会ありませんでした。

昼の時間とは言えようやく来ました

蔵人。

e0264287_08551176.jpg

店のお向かいに駐車場もあって便利です。

あれ?なぜかうちの子がいるぞ。

e0264287_08552464.jpg

小癪にも秋休みなるものがあって帰省中です。

なかなか苦労しているようでまたもややせ細って帰ってきてます。

肉食えよ。

メニューは夜の部

e0264287_08555301.jpg

昼の部です。

e0264287_08562169.jpg

この日は夜の単品は出来ないそうでちょっと残念。

で、嫁さん

ビビンバ。

e0264287_08562978.jpg

ま、あなたは痩せてもいいよ。

子供がカルビ丼

e0264287_08564339.jpg

私はハラミ丼

e0264287_08550423.jpg

私も痩せたほうがいいのでご飯少し子供に分け、肉もほとんど取られてしまいました。

ご馳走様

蔵人

TEL・予約

050-5590-8064 (予約専用番号)

059-253-3859 (お問い合わせ専用番号)

住所:三重県津市大門18-16

営業時間ランチ  11301430(Lo:14:00)

ディナー 17002300(Lo:22:00)

*日曜日のみグランドメニュー

不定休

それでも足りなさそうな子供、カレー焼き買って帰りました。

食って太らなきゃ。



[PR]



by noritonnxz | 2016-10-27 09:01 | Trackback | Comments(0)

登運とん@東京有楽町


六本木食い倒れの後、私は別のお宿へ

お台場の方にはフジTVの横にヒルトンホテルと日航ホテルの二つがありました

ヒルトンはその後メリディアンになり更にグランドニッコーに

日航ホテルはヒルトンお台場となっています。

何のことはない以前とホテルの名前が反対になった・・・ややこしい

で、私は今のヒルトンの方です。

e0264287_11331080.jpg

翌日ランチのビュッフェ。タッキー師匠の方もそうでしたが宿泊者はお得が多いので。

でもまあ何となくリゾート気分の夜景ではあります。

翌日。

下では結婚式上げてます。おめでとう。

e0264287_11334160.jpg

ちょっと前にあったトライアスロンの大会、TVに出ていた自由の女神像もここにあります。

この海を泳いだのかぁ・・・確かに鉄人でないと無理だ

で、昼済ませてどこに行こうかということになりましたが、話題の豊洲を見て築地場外市場へ。

e0264287_11343067.jpg

師匠は初めてだそうです。

e0264287_11340605.jpg

実は、生魚を食すのは苦手な師匠、テリー伊藤の実家のたまごやき屋、丸武で味見です。

e0264287_11344362.jpg

昔はただで味見させてくれていたのですが、今は100円。外国の容赦ない人たちの影響かな?ここも聞きなれない言語が飛び交っています。

その後、築地から有楽町まで散歩しまして最後に来ましたのがここ

登運とんとかいてとんとんと読みます

e0264287_11353927.png

生ホッピーが飲めるとのことでやってきたガード下のお店

e0264287_11371026.png

庶民的に生ホッピーに加えて雷門サワーなる緑色のも頼みました

e0264287_11375241.jpg
e0264287_11372314.jpg
e0264287_11373530.jpg

意外に高くつきまして2人で4000円弱・・・場所が場所だから安いのか

登運とん (とんとん)

TEL03-3508-9454

予約不可

住所東京都千代田区有楽町2-1-10

営業時間[月~金]11:3023:00

[土・日・祝]11:0023:00

年中無休


[PR]



by noritonnxz | 2016-10-20 11:40 | Trackback | Comments(0)

炉端 武蔵 @東京新橋

この間、居酒屋でタッキー師匠と話していまして、土手煮ははやっぱり赤味噌。

これで意見は一致しました。

東京は合わせの白味噌系という話をしたら興味を持ったみたいで機会あれば行ってみよう

ということになりました。

機会はすぐ来ました。

東京遠征です。

まずは新橋までやってきました。

e0264287_12393869.jpg

SL広場。これぞサラリーマンの聖地。おやじの天国。

烏ノ森の辺をウロウロしまして来ました。

e0264287_12395401.jpg

炉端焼き、武蔵。

e0264287_12400383.jpg

コの字型の炉端、ホッピー・・・うーん、憧れ。

e0264287_12401638.jpg

メニュー見ても安いわ。

e0264287_12403624.jpg
e0264287_12402769.jpg

モツの煮込みを味わいまして、

e0264287_12404680.jpg
焼き鳥盛り合わせ、
e0264287_12405653.jpg
コマイの生干し。
e0264287_12411559.jpg

ホッピー3杯ほどで一人2000円切りました。

この炉端、風情があります。うちの方でもこんなのあればなぁと

炉端 武蔵 新橋店 (むさし)

TEL・予約03-3580-3550

住所東京都港区新橋2-9-17

新橋駅日比谷口より徒歩2

営業時間16002300

定休日日・祝日

その後、タッキー師匠の宿へチェックイン。品川のタワーホテルです

e0264287_12414075.jpg

ここではビュッフェでお腹をくちくさせた後、六本木で

ぶれてますが金魚

e0264287_12415007.jpg

その後一蘭、

e0264287_12422350.jpg
居酒屋で〆たのでした。
e0264287_12423296.jpg
(ここはおつまみあんまりだったので紹介記録はなしで)


[PR]



by noritonnxz | 2016-10-19 12:46 | 外食 | Trackback | Comments(0)

長助めん伝説@松阪


体育の日のあるこの連休

大体鈴鹿ではF1

我が街では市を上げての祭りがあります。わっしょい。

当然外へ出かけるにも激混みの休み

避難がてらいつもの南鳥羽、民宿の丸仙に来ました。

e0264287_09510848.jpg

こちらの方、食事は最高です。鯛の活け造り、伊勢海老、ウニの釜飯・・・

e0264287_09521872.jpg
e0264287_09513175.jpg
e0264287_09520712.jpg
e0264287_09513826.jpg

これで1万円少々とはありがたい。
それでも以前と少しかわりまして部屋出しだったのが大広間になりました。

それもテーブルです。給仕の人がしゃがむの大変なんだろうなぁ

で、次の日

ゆっくり帰ってきました。

まだまだ祭りは盛大なので伊勢でお食事

何時もの倪楊倫・にいようりん・・・店に張り紙がありまして本日臨時休業

それではということで松阪まで来まして

我々の世代なら誰でも知っているサルーテ。そのオーナーが旧店の近くに新たに同じ名前でやっているということを聞きまして来ました・・・すごい行列で諦めました。。

どのお店も昔とは少しづつかわってきています。

で、前日ちょっとお腹が冷えて咳の出る子供のためにうどんがいいだろうということで近くのこれも昔からの名店、うどんの長助に来ました。

いつも激混みでしたがちょうど切れ目に当たったようで上手く入れました。

昔ながらの店構え。

e0264287_09530394.jpg

入口は長助めん伝説になっています。

e0264287_09531419.jpg
ここも変わってきてるぞ。

有名な味噌煮込みうどん。味噌の違いで普通の味噌煮込みと名物煮込みがあります。

名物と名前がついているのでそれにしました。赤白の合わせみそに練りごまがブレンドされているそうで名古屋の渋いくらいの辛系では無さそうです。

普通の方で更に辛味噌というのがあったので今度はそれがいいかも。

うどんは硬いものと柔らかいものの2種類から選べます。当然ここは硬いものを。

私はカロリー制限のみでありながらご飯付きの定食。

e0264287_09533635.jpg
嫁さんには松阪肉のせというのを頼みました。
e0264287_09532876.jpg
予想通りマイルドな味わいでした。

子供は出汁好きで素直に肉うどん。

e0264287_09503832.jpg

確かにいいお出汁でした。

とはいえ昔来た長助のイメージとも少し変わってきていました。

変化は進化、ご馳走様。

長助

TEL・予約0598-23-8227

住所:三重県松阪市駅部田町1802

営業時間:11:0014:30

17:0021:00

定休日:火曜日


[PR]



by noritonnxz | 2016-10-12 09:55 | 外食 | Trackback | Comments(0)

葉加瀬太郎コンサート@三重県総合文化会館

三重県にも文化施設あります。

三重県総合文化センター。

e0264287_11580798.jpg

国際会議、大コンサートにも対応した、たいした施設です。

特にバブルの頃の建設ですから豪華。

確か、初代館長は気配りのすすめのあのNHKアナじゃなかったかな?

とはいえ、私あんまり文化的な趣味ありませんで、用事があるのは図書館か仕事の上での集団的な指導を受ける時などに限られておりました。

なぜか葉加瀬太郎の情熱大陸が好きで口ずさんでおりましたら、なんの宣伝もなく、口コミで嫁さんが葉加瀬太郎がやってくると聞いてきました。

三重県、郷ひろみのコンサートでさえ当日券が出るほどの穴場とのことで、じゃ、葉加瀬太郎・・・プラチナチケットだけど手配してみようかとなり、なんとかゲットできました。

e0264287_11591049.jpg

夕方からのコンサートですが家からは歩いていけるほどの距離。子供には帰りうなぎ買ってあげるからということでお留守番してもらいました。ゲームさえあればOKらしいです。

3時半からの入場。並んでます。

e0264287_11583777.jpg

大きなポスターもないのに満員御礼。約2000人だそうで。

e0264287_12023066.jpg

館内、撮影禁止かと思ってましたがあちこち多くの人写真撮っています。

e0264287_11594150.jpg

開演前に私も調子に乗って1枚。以後、電源切りました。(ダメでしたら教えてください)

オフィシャルの公演の様子。

e0264287_11542860.png
同じような感じでした

中休みがありまして、ちゃんとその間に私も葉加瀬んす、買いました

e0264287_12013130.jpg

6色ありますが私は赤。嫁さん紫です。

2000円はどうよとも思いますが。このジョイ葉加瀬で許すぞ

e0264287_12020139.jpg

東北震災の義援金の寄付もありましてひまわりの種くれます。

e0264287_12030534.jpg

そういえば、娘さんの名前がひまわりだったよな

嫁さんのイギリス在住の知り合い、子供が同じ学校だそうです。ホームパーティで聴かせて貰ったことがあって涙出てきたとか・・・羨ましい。

えぇ、次も行きますとも。

楽しかったです。


[PR]



by noritonnxz | 2016-10-03 12:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

のざき@津
at 2017-11-15 17:52
おうち割烹 ふるかわ@名古屋
at 2017-10-30 10:17
海陽学園秋休み@2017
at 2017-10-25 10:52
陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル