のりとん先生の楽しい家3

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




忘年会@2014

今年も年忘れの時期になりました。
なぜか、毎回場所がかわりまして今回は津市乙部にあります大黒屋さん。
e0264287_10502444.jpg

乙部というと花柳界の芸者さんもたくさんいたのですが、とうとう最後の一軒が廃業したとか…さみしい限りです。
お付き合いのある方々も呼んでますよ。
e0264287_10505050.jpg
でも、とうとう第1回からお付き合いのあった一人Mさんが転勤で府中に単身赴任とか。広島、長崎、茨城…大企業ゆえに仲良くなっても勤務地の移動も全国レベル…さみしい限りです。
ま、それは新しい年に向けるとして。
料理は鍋も付いた上の方のクラス。結構奮発しましたよ。
e0264287_10511413.jpg

サワーはすごく薄いと不評でしたが、私はビールで押し通したので知りませんでした。
で、2次会になります。
うちはスナック、カラオケ系は苦手でラーメンです。
酔い醒ましに歩きながらラーメン良。
e0264287_10513780.jpg

ワインもありますよ。こちらが10名で4万ほど。結構奮発したなぁ。
でも今年もなんとか過ごせそうです。皆々様に感謝。
奮発した分、ラーメンの上の焼豚、私だけ1枚サービスしてくれたそうです。
e0264287_10515170.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2014-12-24 10:51 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

忘年会@津都ホテル

たまには家族サービス。私がお世話になっている会の企画した忘年会に家族で参加です。
2年ほど前だったかも入れてもらってその時は洞津会館。今回は場所が変わって
大門にある都ホテルです。
e0264287_11522096.jpg
、最近は訪れることもありませんで宴会はお呼ばれした結婚式15年以来かも。
子供たちは蛍光チューブ連結させて走り回っています
e0264287_11531797.jpg

まずは食い物系のアップ
フリードリンク制ですのでたっぷり飲み物も頂きますよ。
e0264287_1153338.jpg
e0264287_1154611.jpg

以前はキッズメニューだった子供たちですが、大人と同じメニュー
大きくなったもんです。
e0264287_11542635.jpg
e0264287_1154381.jpg
e0264287_11545180.jpg

で、今回のお楽しみはツカモトシスターズ
地元で活躍する3姉妹のサックスグループです。
e0264287_1155740.jpg

当然興味津々で前の方にやってきた下の子供、一緒にきよしこの夜を歌っています。
e0264287_11552364.jpg

出待ちで一緒に写真撮らせてもらいました。
e0264287_11553680.jpg

何年前だったろうか、大寿司のおやっさんにCDもらったことがあります。
それがこのグループの白い月という音楽集。サインしてもらえば良かった。
e0264287_11554916.jpg

気を取り直しまして。
最後がビンゴ大会。前回はいいのが貰えた(何貰ったか忘れましたが)のですが、今回は轟沈。でも立派な参加賞でした。
e0264287_16321854.jpg

家に帰って下の子、悔し涙流してましたが・・・
今年度もあと少し。残りもいい年でありますように。

家に帰ったらさみしい猫がミャーと鳴いて擦り寄ってきました。
e0264287_1159345.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2014-12-08 11:59 | 家庭 | Trackback | Comments(0)

や台ずし@津駅前

11/19新規オープンとのことでチラシ入っていました。や台ずし津駅前店
e0264287_11112449.jpg

オープンの3日間最初の1杯が1円(つき出し料は別)とかで、行ってきました。
すごい人でした。総額お値段は、1円の割に・・・な感じでしたが、寿司頼む余裕なくおつまみ類食べて後にしました。締めははしごしてパスタ。
今回、ちょっと落ち着いたという見込みと、チラシについていたドリンク類半額の券を使ってお得感味わいたくて再訪です。
e0264287_11115644.jpg

お寿司以外にもいろんなメニューがありまして前回、山ちゃんチックで気に入った手羽先
e0264287_11121248.jpg

揚げポテトのサラダ
e0264287_11122516.jpg
他いろいろ頼みました。あん肝は、まぁチェーン店のものですし、ハムカツのチープ感もかなりのものです。
e0264287_11125521.jpg
e0264287_1113532.jpg

お刺身は3点盛りで700円ほど、ちょっとお高め。
e0264287_11132511.jpg
ホッケの干物も800円ほどの割にはちょっと古いかも・・・という感じでした。
e0264287_11135815.jpg

で、肝心のお寿司は12貫1200円程します。
e0264287_11141486.jpg

シャリは多めも頼めるとのことですがノーマルの少なめ。ネタも小ぶりです。ここまで小さいのは初めて。
聞けば、7時まではドリンク類半額とか。
私は仕事上難しいのですが、その時間に行ける時があればまた来なければ・・・という感じです。
ごちそうさまでした。

や台ずし津駅前店
TEL: 059-229-4280
住所:三重県津市羽所町364-4 エイトビル 1 階
営業時間:全日 16:00-2:00
年中無休(年末年始は別とのこと)
カード使えると誇らしげに書いてあります。
この後
前回と同じくシメにパスタ食べに行ったのです。
街はボージョレの時期からサンタの時期です
e0264287_11145280.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2014-12-05 11:15 | 外食 | Trackback | Comments(0)

北山水産@かにしゃぶ

いよいよ12月師走になります。
今年の忘年会の余興の景品を買いに北山水産に来ました。
この数年、年末のカニ祭り…がすっかり行列のできる津の名物になった北山水産。
そんな行列はかなわないので今のうちに取り置きしてもらいます。
e0264287_1154752.jpg

ついでに風邪気味の子供に晩御飯は鍋、カニしゃぶにしようと思って自宅にも買ってきました。
e0264287_1155231.jpg

酒の肴にしめ鯖、カニ味噌も買ってきましたよ。
e0264287_1154241.jpg

e0264287_11545062.jpg
黄色いのは卵の黄身。これを味噌と混ぜると…高尿酸、高コレステロール必発ですがウマーです。必発してまして薬飲んでます。
鍋の炭水化物、麺にするか、雑炊にするか悩みましたが今回、きりたんぽ買ってきました。
e0264287_1155121.jpg

と、子供に寿司。スーパーマルヤスの中の美味一貫という店の寿司です。
e0264287_11554046.jpg

ちょっと贅沢なので、私にはなし。その代わり肴、マルヤスで買ってきましたよ。
e0264287_11555680.jpg

e0264287_1156815.jpg
刺身の盛り合わせは当然として、鱈の白子焼き・醤油で。
それに伴ってお酒もいっぱい。
e0264287_11562864.jpg
e0264287_1158211.jpg
e0264287_11581135.jpg
ワイン、ビール、熱燗・それをいか徳利で。
ごちそうさまでした。
[PR]



by noritonnxz | 2014-12-01 11:58 | 家食 | Trackback | Comments(0)

三重テレビ祭り@県総合文化センター

名古屋へ行った翌日11月24日県総合文化センターに行ってきました。
三重テレビの開局45周年だとか。当然私生まれてますが当時我が家にはUチャンネルの映るテレビはなかったため見ることができたのは相当後だったと思います。
e0264287_10152354.jpg

広場には出店も出て大賑わいです。
e0264287_10153832.jpg

着ぐるみ軍団も一杯いて私にはもう何が何の名前やらはっきり言ってわからない状況です。
三重テレビワクドキの公開録画で、舞台裏にはいろんなご当地キャラクターが順番待ってるし…
e0264287_10155899.jpg

子供たちは喜んでますが。
e0264287_10161873.jpg

永谷園の移動お茶漬け販売で試食させてくれました。
e0264287_10162827.jpg

味は…いつもの永谷園でした。(当たり前か)
e0264287_10164655.jpg

3つで500円売ってました。後でスーパーに行ったら2つで280円ほどでした。
しかしいろんなお茶漬け載せあるんですね、今度真似してみょっと
e0264287_10174524.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2014-12-01 10:18 | 家庭 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017年夏旅行③
at 2017-07-20 12:12
2017年夏旅行②
at 2017-07-19 12:29
2017年夏旅行①
at 2017-07-18 19:59
熊本旅行おまけ
at 2017-07-12 12:57
熊本旅行②
at 2017-07-11 10:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル