「ほっ」と。キャンペーン

のりとん先生の楽しい家3

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

丸忠寿司@津駅

忠寿司@津駅
いつもお世話になってます。津駅。
近鉄の方がJRより乗る機会多く、結果、近鉄改札口の西口から駅に入る確率も高くなります。
逆に帰るときも西口から出ることがほとんどなのですが、その真ん前にあるお持ち帰り鮨
丸忠。閉店前の3割引、半額のシールの貼ったのよく頂いてます。
で、この間ちょっと早くに帰ってきまして見ると、ほろ酔いセット1000円なんてのがあります。
中にカウンターがあってちょい飲みもできます。いわゆるイートイン。
吸い寄せられました。
結構、単品ものもあるんですね。

今回はほろ酔いセット、お造りの方で頼みましたが、好きなネタ(種類制限有り)4貫で…というのもあります。

次回はそれも追加。Wほろ酔いセットにチャレンジしてみようと思います。
Wでも2000円だし。
意外な穴場発見でした。ごちそうさま。

丸忠 津駅店
TEL・予約059-222-5005
住所三重県津市羽所町242
営業時間8:00~20:00
年中無休

by noritonnxz | 2014-10-27 10:50 | 外食 | Trackback | Comments(0)

天はな@津駅

今を去ること数十年。
最後のSLが走るのを見に行った頃の津駅。駅前ロータリーは松坂屋という大きな建物が有りバスが軒先をかすめるように走っていました。
県都津市の玄関口が大きく変わります。
出会いのアベニュー、ショッピングセンターチャム。
そんな触れ込みで三重TVの動かないCMが流れていたものです。オープン当初、江戸橋から電車できた友達家族ともあったものです。
栄枯衰勢
寂しくなったチャムがリニューアル。その中の一つ天はな。
2Fはラーメン、回転寿司、蕎麦屋などもあります。すべて経営は同じところ。チェーン展開中です。
実は電車で出張予定が一本乗り遅れまして時間ができたので時間調整がてら昼ごはんです。

天丼。胃がもたれるかと思いましたがご飯少なめ。握りこぶし大のふわっとした量です。

定食はご飯味噌汁おかわり自由。確かに必要かも。
天丼はご飯は無理みたいですが味噌汁はおかわりOKです。
ごちそうさまでした。

はな 津駅チャム店
TEL・予約:059-213-7340
住所:三重県津市羽所町官有地 津チャム 2F
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
無休

by noritonnxz | 2014-10-27 08:59 | 外食 | Trackback | Comments(0)

内緒の居酒屋・割烹@津新町

昔から、津の(盛り場の)おへそは3つあって、津駅前、大門、津新町通。
と言われていたものです。
私にとっての新町通=石松というお寿司屋だったのですが、そのお店もなくなり、しばらく新町方面はご無沙汰でした。
最近、噂に聞いたお店。なんでも白塚の漁師さんたちが連日のように集うお魚の美味しいお店。昼は、今はやっていないけど天ぷら定食がお値打ちで合列ができていた…とか。
これはいつか行かねばと思ってました。
タッキー師匠が転勤で近くに務めることになりました。通勤時間が短くなるのはやはりおめでとうでしょうということで、お祝いがてらこのお店に来ました。
外観だけで解る人はわかると思いますが、一応お店の名前は伏しておきます。

店の前には本日のおすすめが。

実は、中に入ったところで1枚写真撮ったら、写真掲載はお断りしてるんですよ…とちょっと強面の大将。
何でも、自分の知らないところでブログとか載せられてしまうと、その情報がひとり歩きして、お昼やってないのはここに書いてある事と違う…とか怒られて迷惑してるんだとか。
綺麗な前菜とか撮れないのか、残念だなぁ…と言ってると、料理はいいですよ。でもお店の紹介はご勘弁を。だそうです。

でも、ちょっと強面ではありましたがタッキー師匠の高校の後輩とかで、話盛り上がりました。ちなみにリーフとかはありますよ。
この日は、ビール4杯、冷酒2合、突き出し、刺身盛り合わせ、天ぷら(海老、牡蠣、エリンギ、×2)たら白子焼き、鳥レバ」で12000円ほどでした。

by noritonnxz | 2014-10-10 11:25 | 外食 | Trackback | Comments(0)

広島出張

安芸の宮島・・・
イメージだけで久しぶりに広島へ出張。10/4.5のことです。
今年、最大級の台風が来るというのに行ってきました。
そういえば広島の高級住宅地が土砂災害で大変なことになったのもついこの間でした。
ひと仕事済ませまして、ホテルにチェックイン。部屋備え付けの案内にバーのハッピータイムが書いてあります。
早速出撃
結婚式の2次会で貸切でした。
残念ですが上のスカイラウンジの方へ。
こちらも宿泊者10%引きです。
夜景を見るに、確かに広島って山が街の方にせり出しているのがわかります。
マティーニに飲みながら眺めてました。
ここで、広島の友人を一緒に酒でも飲もうかと呼び出しました。もう飲んでるけど。
で、その後久しぶりに寿司、ひと志に行ってきました。
貯金使い果たしてますが、へそくりでなんとか。

ほろ酔い機嫌で帰って、なんか悔しくて再度ホテルのバーに行きました。
泊まったのはグランビアホテルですが、このグループは大阪の北國マスターの薫陶を受けているそうで
そのドライマティーニ2杯目です。
ちょっと二日酔いになりました。
翌日は贅沢に名古屋まで戻りました。新幹線は新大阪を境にJR西日本と東海に分かれるので、おしぼりが2回出てきます。
昼は名古屋駅前であんかけスパゲッティーにしました。

おっさんの名古屋めし・・・という感じでしたが菱信ビルのここは意外にも女性が多かったです。

ミラカン、レギュラーで。

by noritonnxz | 2014-10-06 11:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..