のりとん先生の楽しい家3

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




忘年会のことなど

12/21が、今年の忘年会。
今回の幹事さんはあまりお魚系が好きではないようで、焼肉。
津駅前のまる良です。
e0264287_8411234.jpg

焼肉は、ビールが進むなぁ・・・少量でもハイカロリーです。
それに先立つ半日ほど前。タッキー師匠が肉だけではさみしいだろうと、2次会用に
魚釣りに行ってくれました。結果、波大荒れで船内で2回ほど転げ回った・・・とかでしたが、良形カワハギ、鯵をとってきてくれました。
忘年会前、こっそり我が家にだけおすそわけでもってきてくれた魚。
e0264287_8414855.jpg

嫁さんも気合入れて捌いていました。
e0264287_8421679.jpg
当然、これは私の口には入らないわけですが。
で、2次会は場所を変えましてさん喜ち。そこでお魚作ってもらったわけです。
e0264287_8425899.jpg

e0264287_8433229.jpg
さすが、プロの盛りつけは一味違います。
こうして今年も無事終わることができそうです。来年もよろしく。
[PR]



by noritonnxz | 2013-12-27 08:43 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

12月の東京出張のこと

12月に入って何となく野暮用が多く、更新サボってました。
夏休みの終わりにまとめて書いた宿題の絵日記のように、思い出しながら
適当に・・・あれ?さっきも書いたような・・・
12/14は東京でお仕事。ちなみに義弟は15日朝に同じく東京で朝に仕事だとか。
私は土曜夜でしてスケジュール合わずにまたもや一人旅です。
最近よく行くニューオータニ。陸の孤島でもあって外に出にくいのでチェックインの前に銀ブラ~新橋まで。
e0264287_12314148.jpg
e0264287_12321069.jpg
e0264287_12324323.jpg
街は名古屋以上に賑やかです。
俺のイタリアン、俺のフランスも満員。並んでます。
で、ホテルではバーカプリで一杯。常連のおばさまとも顔なじみになってしまいました。
こっちは時々なんですけどね。
翌日は、川崎に入院中の義祖母をお見舞いし、焼肉をご馳走になったのですが、写真はアップせず・・・ということで。
[PR]



by noritonnxz | 2013-12-26 12:32 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

12月の名古屋出張のこと

12月に入って何となく野暮用が多く、更新サボってました。
夏休みの終わりにまとめて書いた宿題の絵日記のように、思い出しながら
適当に・・・
12/7は名古屋でお仕事。たまにはゆっくりしようかと思ってホテル手配しました。
忘年会シーズンで、あちこちいっぱいで、ようやく取れたのがウェスティン名古屋キャッスル。部屋から名古屋城が見えるあのホテルです。
e0264287_11432351.jpg

昔、タモリが名古屋に仕事へ行くと必ずここのレストランでエビフライをご馳走になる、名古屋人はエビフリャー好きだねぇ・・・と、ここから名古屋名物エビフライが生まれた訳ですが、一人でレストラン行ってもしょうがないので、まずは先にお仕事。
場所は千種です。街はすっかりクリスマスモード。
e0264287_1144632.jpg
ここで仕事済ませてタワーマンションの方に歩いて数分。すし旬に来ました。これまた、名古屋発のDJつボイノリオが絶賛していたお店。
e0264287_11444596.jpg
と、ここまで歩いてさっきのセミナーで出たサンドイッチでお腹が膨らんで、面倒になってホテルに帰りました。途中コンビニ寄って夜食のラーメン買って。
で、ホテル内のバー、ローゼンへ。
e0264287_11453293.jpg
ロビーの隅にあって結構探しました。
いつものドライマティーニ頼みましたが、グラスが冷えていないのが難。
e0264287_11455313.jpg

タンカレーの10番があるというので、それをロックのライムぞえで頂きました。
e0264287_11462718.jpg

これはよく冷えて香りも良かったです。
良いナイトキャップになりました。
[PR]



by noritonnxz | 2013-12-26 11:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うえの山 @名古屋
at 2017-03-27 12:25
メンコウ ともや 三重大前店..
at 2017-03-23 19:49
銀座ライオン@東京
at 2017-03-10 12:46
美寿思 @東京汐留
at 2017-03-07 18:29
和喜@川崎
at 2017-03-06 12:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル