のりとん先生の楽しい家3

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ぐりーん・しゃとー @津市

ここしばらく飲みに行くことがありませんでした。
久しぶりにタッキー師匠と話す機会がありまして、じゃ久しぶりに大門でいっぱい・・・ということになりました。
で、どこ行くか迷ったのですが、新店開拓
ぐりーん・しゃとーに来ました。
以前、お気に入りのお店の一つだったさくらいが、大将の病気でお店を閉じられ、その後にできたお店です。
e0264287_12283782.jpg

ほかにお客さんがいたので店内の写真は撮れませんでしたが、カウンターは同じような配列。
e0264287_12304587.jpg

小上がりがなくなって椅子・テーブルがいくつか配置されています。
突き出しがでてきていろんなメニュー見るに、まだ若いママさん中心に家族経営のような感じでやってます。
ママさんのお母さん、大門のほかのお店やってたんじゃなかったかなぁ、どこかで見たことあるぞ。
e0264287_12335421.jpg

その家庭的な中で、大皿がカウンターに有り、鯖の味噌煮、唐揚げ、かます・・・あたりをいただいて料金もリーズナブルでした。
e0264287_12353274.jpg

チラシいただいてきましたが、昼もやってるのね、居酒屋さんの昼飯ってC/Pいいので好きです。
e0264287_12371784.jpg

e0264287_12392156.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]



by noritonnxz | 2013-11-14 12:38 | 外食 | Trackback | Comments(0)

はま作@津

もう1週間も前のこと、ちょっとしたお祝い事がありまして家族で料亭へ・・・
はま作です。
ずいぶん久しぶりだなぁ。こういう席はお声掛りもなく、自腹で行く機会もなく25年以上も前かも。
e0264287_12303189.jpg
建物は変わりません。
e0264287_1231738.jpg
でも以前は山だったと思う窓からの眺めが公園になっています。ここも半泥子さんの土地だったのか・・・
e0264287_12313677.jpg
お席・・・はどうだったかなぁ、もう覚えがありません。当日は文化の日なので、文化人でいっぱいかと思ったら私達の他はひと組だけだそうで。
さて、料亭料理の数々です。
e0264287_1232155.jpg
e0264287_12332473.jpg
e0264287_12335456.jpg
e0264287_12343692.jpg
e0264287_12351658.jpg

e0264287_12405846.jpg
e0264287_12413628.jpg
e0264287_1242462.jpg
もちろん子供用のお食事もありまして、2500円。写真撮る前にがっついてます。
e0264287_12424139.jpg

当日はワイン持込させてもらいまして、奮発して2003年の
ムートンロートシルト。
e0264287_12434068.jpg

味のわかる面子ではないのですがいただきました。
たまの高級料亭は緊張したのでした。


はま作 (はまさく)
懐石・会席料理
TEL・予約 :059-228-3088
住所:三重県津市垂水3013-1
営業時間:11:30~14:00
       16:00~
日曜営業:不定休
(カード不可)
[PR]



by noritonnxz | 2013-11-11 12:36 | 外食 | Trackback | Comments(2)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

スポーツフェスタ2017
at 2017-05-15 12:31
海津本店@松阪
at 2017-05-11 12:43
2017年GW旅行②
at 2017-05-10 12:49
2017年GW旅行①
at 2017-05-09 12:38
武蔵丸 蒲郡店@蒲郡
at 2017-05-08 12:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル