のりとん先生の楽しい家3

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




阿川泰子@ブルーノート

特記することではないのですが日記として。
以前義母が遊びに来た時に9/21ライブに行きたいので子供たちの面倒をお願いしたところ快諾を得ました。
で、ブルーノートで大御所阿川泰子→グランターブル北村を予約したわけです。
義母にリコンファームの連絡入れたところ・・・あ、そうだっけ、冗談だと思ってたわ、その日は都合悪くて・・・
と。
うーん、すごく残念なのですが、北村はキャンセル。ただアガーはキャンセルできず、相棒探しまわってやってきました。
e0264287_1129323.jpg

今回も気合入れて前の席とったんです。
e0264287_11301038.jpg

今回の構成はピアノ、ドラム、第1.2バイオリン、ビオラ、チェロ
流石阿川御大の歌は惚れ惚れします。
そのあとは、カジュアルにエスカイヤクラブへ
新人の女の子がいて、バニー姿とってもいいわよと言ってくれましたが、流石に辞退いたしました
だんだんボトルも増えてきまして、のんべいの相棒だったので1本片付けようと思ってましたが無理でした。
e0264287_11331442.jpg

私は最近、あっさり肴が好みになってきたのですが、こってり好きの相棒なので串揚げで。
食べてるうちに寒気がしてきて風邪ひいたみたいなので早退させていただいたのでした。
そのあと2日寝込んでました。季節の変わり目、無茶してはいけません。
e0264287_11354319.jpg

e0264287_11361259.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2013-09-30 11:36 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

焼き鳥美好@鈴鹿市

台風も近い週末9/14。せっかくの連休が家に籠もってだけというのも嫌なので外食強行。
子供たちが焼き鳥を食べたい・・・といいます。
昔、鈴鹿でバイトしてた時、よく行ってた焼き鳥屋。その中でまだ元気にやっていることを知りましてはるばる遠征しました。
焼き鳥の美好。
三日市の駅の近く・・・といえばいいのか、サーキットの前の道を中央道路の方に行って、そこを超えて最初の信号を右に曲がって2-300mといえば良いのか、とにかく車です。遠いので嫁さんに運転頼めず私がドライバー。ノンアルコールビールです。久しく飲んでなかったけど、最近はノンアルコールでも結構美味しいですね。
e0264287_851641.jpg

確か、初めて来たのが25年ほど前で、その頃ランドセル店から見える階段に放置していたボンもお店に立っています。メニューはこれ。
e0264287_8512874.jpg

時々、黒板メニューがあって、ここのケジャンが最高です。ちなみにつくねも自家製で手がかかるので水曜日のみです。
まずは名物手羽先から
e0264287_852774.jpg
。小さいので子供でも一人10本くらい食べられます。お持ち帰りも可。
焼き鳥も冷凍ではなく生から仕入れて手を加えているので美味しいです。
e0264287_8525722.jpg
仕入れが生なのでレバー、ハツも刺身で頼みました。
e0264287_8533269.jpg
e0264287_854712.jpg
運がいいと出せるという白レバー。バターのようで普段食べたことのない子供が手づかみで食べてました。
また、ピリ辛メニューとしてはチリ手羽。
e0264287_85433100.jpg
昔はもっと辛かったと思いますが随分まろやかになっています。
お店のおすすめではこれにご飯を入れておじや風で、だそうです。
でも、そうせずピリ辛ラーメンを。1つを半分ずつ2皿にしてもらいました。
e0264287_8551178.jpg
それでこの量。このボリューム。
そして何よりスープが絶品で多分干したタラでとったであろう出汁が最高でした。
昔から変わらず、笑顔なく仏頂面で、夫婦、親子で分かった?聞こえとるわい!、流しに氷バシャン・・・
といったお・も・て・な・しの心にいささかかけるきらいはありますが、それでも店は満席。
そんなホスピタリティーを笑って楽しめる・・余裕のあるときにはオススメです。

住所: 〒513-0806 三重県鈴鹿市算所5丁目6−23
電話: 059-379-1947
営業時間:5時00分~23時00分
日曜日 定休日
[PR]



by noritonnxz | 2013-09-20 08:54 | 外食 | Trackback | Comments(0)

キス釣@河芸マリーナ

ヤマハって一流会社があります。
昔、逃げ回っていたレッスンのピアノもヤマハ、ながら勉強してた時に聞いていたポプコンも主催してましたし、ジョグっていうスクーターも買いました。
レビンとかトレノっていうトヨタのスポーツカー・・・あこがれだけで終わりましたがそのエンジンもヤマハだとか。
そんなヤマハはマリン事業にも積極的です。
入会金と月会費を払えば提携マリーナでボートがレンタルできる。
そして、なんだかの懸賞でその入会金と年末までの会費がタダになる・・・見事にあたりまして
早速に近くの河芸マリーナでボート、レンタルしました。
e0264287_11333771.jpg

一度台風が近いのでキャンセルしたのですが、何だ?波穏やかなので直前に再予約しました、できました。
e0264287_11351373.jpg

LUXAIRっていう、キャビン、トイレ付きのボートです。ただキャビンはエアコンがないので夏場は辛いかも。
e0264287_11363630.jpg

操舵室はオープンで上にあります、波風気持ちいい。でも冬場は辛いかも。実際帰りは夕立にやられてメガネが曇って前が見えなくなりましたが。
e0264287_1138892.jpg

GPS、魚探もついてます。日本鋼管沖、香良洲の浜でキス釣に挑戦です。
e0264287_11393957.jpg

ポイントは2つの白い建物の間、緑の建物の沖水深6mのあたりです。覚えとこ。
e0264287_11411914.jpg

今回は初めてだったので3時間のレンタル。
行き帰りに1時間、仕掛けに30分。実際に釣ったのは1時間半ほどでした。釣果はこれ
e0264287_11424239.jpg

船体洗って、ガソリン詰めて返却です。
e0264287_11444646.jpg

ガソリン代は168円/l、60lほど入って1万円弱でした。1分1lほどの燃費ですね。
でも、もっと大きなクルーザーもいました。こんなの誰がオーナーなんだろ。
e0264287_11474632.jpg

次はセントレアのあたりに出撃予定です。

〒510-0303
 三重県津市河芸町東千里854-3 火曜定休  
              TEL  059-245-5001   FAX 059-245-5002  E-Mail info@marina-kawage.co.jp 
 マリンクラブ・シースタイル
http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/
[PR]



by noritonnxz | 2013-09-02 11:47 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017年夏旅行③
at 2017-07-20 12:12
2017年夏旅行②
at 2017-07-19 12:29
2017年夏旅行①
at 2017-07-18 19:59
熊本旅行おまけ
at 2017-07-12 12:57
熊本旅行②
at 2017-07-11 10:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル