のりとん先生の楽しい家3

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




博多もつ鍋やまや@名古屋栄

おはようございます。朝です。せっかくホテルに泊まったから朝寝坊すればいいのにこういう時だけは早く起きます。子供も大きくなって、ベッド1台ずつ独占しますので、2部屋取るよりは大きめの部屋1つとりゆったりしました。ただ私はソファで寝ました。このへんケチな小市民です。
で、朝食も部屋で取り、iPADしたりテレビ見たり・・・
e0264287_1282618.jpg
ごろごろしたあとお昼は何にするか、子供のリクエストで栄のやまやに来ました。そう、あの博多明太子で有名なやまやです。
栄、丸栄の裏にあるソニーの入っているビル。その地下にあります。
東京でいうなら一番の繁華街、銀座のソニービルの地下のレストラン部屋というマキシムドパリと同じ立ち位置です。
ランチは980円ですけど。しかも先払いです。マキシムと違ってアットホームです。
レジの横ではおみやげの明太子売ってます。
e0264287_1284078.jpg

店内はこんな感じですが、15分ほど待ちました。すごい人気です。
e0264287_1291010.jpg

私は生姜焼き定食。
e0264287_1291860.jpg
嫁さんはガメ煮。
e0264287_129438.jpg
子供はから揚げ定です。でもそれよりはメインは明太子。なんとあのやまやの明太子、それに高菜が食べ放題なんです。
子供たちはから揚げ食べずに明太子でご飯食べ、上の子はおかわりまでしてました。あ、ご飯も食べ放題です。
で、またもやグレートアニマルカイザー堪能して帰ったのでした。
e0264287_1294877.jpg



博多もつ鍋やまや 名古屋栄店
TEL・予約 052-265-0808
住所 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00
       (L.O.22:30)

定休日 正月のみ
[PR]



by noritonnxz | 2013-04-09 12:13 | 外食 | Trackback | Comments(3)

ピアットスタジオナーレかわ村@名古屋本山

4/4は私の結婚記念日であります。
私だけならいいのですが、嫁さんも結婚記念日でありまして何かしてあげなければなりません。
今回は10周年ということで久しぶりに名古屋に宿をとって遊びに来ました。
松坂屋でお買い物・・・子供たちにとっては館内に新しくできたポケモンセンターの方がいいみたいですが。
e0264287_13414929.jpg

子供たちがいるのでレストランの選択も大変で、栄からタクシーで3000円弱、
本山という場所にあるイタリアレストランのお店、かわ村に来ました。
生憎の土砂降りで、外観撮れず。個室が1つとカウンターが6席ほどの小さなお店です。
その個室(一人席料500円かかります)を予約しました。
e0264287_13421576.jpg

ここのソムリエはイタリアワインに関するソムリエのコンクールで全国2位だったかと噂を聞いてGAJA1969年物を持ち込みさせてもらいました。
夜のメニューは1つです。(8800円)奮発しました。
突き出し:フルーツトマトの葛豆腐:バジル山葵
e0264287_13462078.jpg
オードブル
海の幸8種盛り
e0264287_1347935.jpg

クリームスープ:春野菜とカラスミ添え
e0264287_13474857.jpg

パスタが2品。
稚鮎と木の芽のキタッラ
e0264287_1348780.jpg

ホタルイカを乗せたバルサミコご飯:蒸しリゾット
e0264287_13481930.jpg

お口直しのグラニテの後
e0264287_13483537.jpg

私たちはお魚。
タイラガイをのせた金目鯛のポワレ、雲丹ソースがけ
e0264287_13485071.jpg

子供たちはお肉
桜の葉で包んだイチボ肉の塩釜焼き。
e0264287_1349241.jpg

最後にデザート+飲み物なのでした。
e0264287_13493746.jpg

子供達、残すかと思っていたのですが、全部食べてしまいました。
食べてすぐに眠たい・・・と。
ケチって電車で帰ろうかと思ったのですが、またもやタクシーよんだのでした。

Piatto stagionale かわ村 (ピアットスタジオナーレ・カワムラ)
TEL・予約 052-781-8222

住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI 1F
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日 水曜日
[PR]



by noritonnxz | 2013-04-08 13:50 | 外食 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うえの山 @名古屋
at 2017-03-27 12:25
メンコウ ともや 三重大前店..
at 2017-03-23 19:49
銀座ライオン@東京
at 2017-03-10 12:46
美寿思 @東京汐留
at 2017-03-07 18:29
和喜@川崎
at 2017-03-06 12:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル