「ほっ」と。キャンペーン

のりとん先生の楽しい家3

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




和院@大門

昔大門が華やかりし頃。
三重ノ海が横綱で、原辰徳が不動の巨人の4番だった頃。
大門でも1番というクラブがありました。和院
流石に高級、高価で私もどんだけ行ったか。それでも私ごときエコノミー客は2階で、三重ノ海や原辰徳は顔を合わせないでいいように別の入口から3階の特別室へ行ってたらしい・・・という半分伝説のお店であります。
マスターの健康の問題もあったりで数年前にとじたということですが、その名を引き継いだお店があるというのできました。
大門駐車場の隣のビルの3階にあります。
e0264287_8332369.jpg

ここへ来たのは別に理由がありまして、就職以来ずっと三重の地にいて仕事していた知人が初の転勤で広島へ移動するというので送別会であります。
大阪出身の彼はキがつくくらいの阪神ファン。一方でここのマスターも熱烈な阪神ファンなんです。
店内は阪神グッズでいっぱい。
e0264287_8375928.jpg

小癪に料理も美味しいんです。こういったらマスターに睨まれました。
あ、いえバーとしてお酒飲むだけであんまり料理には期待できないのが普通なのに
そのへんのレストランより美味しいということなんで・・・ごめんちゃい。
突き出しでしょ。
e0264287_836674.jpg
で、トンテキもあるんです250g1000円
e0264287_8365315.jpg
それはともかくT君、広島へ行っても頑張ってください。



BAR和院
住所 三重県津市大門24-8 小島ビル 3F
営業時間 19:00~翌2:00
定休日 日曜・祝日
サービス料・チャージ 1500円
[PR]



by noritonnxz | 2013-03-28 08:40 | 外食 | Trackback | Comments(3)

バーンズ@名古屋栄

やきとり千亀の前の交差点を伏見の方に歩くこと400mほど。その交差点を広小路通側に行ってすぐにバーBARNSがあります。
e0264287_1159428.jpg

伏見にも近いこの辺り、時々、名古屋観光、ヒルトンに泊まることもあるのですが、それらのバーは私にはカジュアルに振れすぎていてオーセンティックさが足りません。
で、飲み歩いてて知ったここは、昔栄に日本を代表するバー・オードビーというお店がありましたが、そこで働いた方がオーナーだとか。
店内、ブレブレになりましたがこんな感じです。
e0264287_120910.jpg

オードビー仕込みの真鍮のカップに入ったモスコミュールが出てきます。
おっとその前にドライマティーニ頼みました。
e0264287_1202198.jpg
その他、世界のビール美味しくいただきました。
e0264287_1203637.jpg
結構ヘロヘロになり、酔った勢いで名古屋駅まで歩きましたが、風邪ひいて次の日は1日寝込みました。
でも楽しかった。

BAR BARNS (バー・バーンズ)

TEL・予約 052-203-1114
住所 愛知県名古屋市中区栄2-3-32 アマノビル B1F
営業時間 [月~土(水除く)] 18:00~翌2:00
[日・水・祝] 18:00~24:00
[PR]



by noritonnxz | 2013-03-25 12:02 | 外食 | Trackback | Comments(0)

やきとり千亀@名古屋栄

さて、なっちのライブがすんだ後、
キャンセルきかないのでどうせ食事取るなら予約しないと取れないお店をということで
名古屋でも1.2の焼き鳥の名店と言われる千亀に電話しました。
ブルーノートの整理券とって待ってる間の明るいうちの場所を確認。・・・あれ?どっかで書いたものと同じような気が。
先週行った万亀のちょっと手前。ピンク色の看板のあるビルの2階にあります。
e0264287_11143080.jpg
e0264287_11151019.jpg

時刻通りに伺いまして、カウンターのしかも炭火で焼いている目の前の席に座りました。
e0264287_11154545.jpg

ふと、奥を覗くとDRCのラ・ターシェのボトルが・・・30万くらいするんじゃないかなぁ。真ん中にはドン・ペリの空き瓶もあるし。聞けばワイン持ち込み可だそうです。
e0264287_11162937.jpg

メニューはこんな感じです。
e0264287_1117443.jpg
日本酒はカップのまま出てきます。
e0264287_1117201.jpg
なんかワインと比べてすごいギャップ。
ここもおまかせで頼んで、お酒少なめ、締め抜きで2人で7000円弱でした。
e0264287_11175638.jpg

e0264287_111847100.jpg
e0264287_11192315.jpg
e0264287_1120015.jpg
e0264287_11203145.jpg
あー美味しかった。


千亀

TEL・予約 052-262-4848
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19 ソフランビル2F
営業時間 17:00~25:00
定休日 日・祝
[PR]



by noritonnxz | 2013-03-25 11:21 | 外食 | Trackback | Comments(2)

ブルーノート@名古屋

山中千尋ライブを目的にブルーノートを検索、予約していた時のこと。
他にどんなアーティストが来るのか冷かし半分で見てみると3/23には阿部なつみ
がライブするとのこと。予約状況は…なんと最前列の2席が空いています。他は満席
きっとキャンセルが出た瞬間に私が覗いたんだなと思ってました。
・・・これ、予約するとおいしい?
クリックして誰と行くとも決めぬままゲットしました。
で、当日。
e0264287_8475636.jpg

再びブルーノート前ですが、コアなファンで一杯。
今回はカメラもって怒られない範囲でとっちゃいました。
e0264287_1132521.jpg

階段で地下3階まで。音響対策ですの。
e0264287_8485764.jpg

待合には以前来たアーティストたちのサインなんぞがあります。お、キョンキョンのもあるぞ。
e0264287_8492883.jpg
で、整理券もらった順に案内されます。えへへ、最前列だ。
e0264287_8495247.jpg

公園が始まる前にステージを。
e0264287_8503068.jpg

中央には公演者をイメージした本日のカクテル。
e0264287_851026.jpg
他の人たち、慣れているようで結構パチパチ撮ってます。でもフラッシュは光りません。このへんさすが。
で、お食事プレートも付くんです。2000円
e0264287_852622.jpg
。おつまみにビール・本日のカクテル頼んでショーは始まるのでした。

名古屋ブルーノート
住所: 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目22−20 ダイテックサカエ

電話:052-961-6311
[PR]



by noritonnxz | 2013-03-25 08:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

やきとり万亀@名古屋栄

名古屋のブルーノートに行ってきました。
e0264287_17273263.jpg

山中千尋のピアノジャズです。中島みゆきの世情をジャズバージョンで聞いて以来密かなファンなんです。
e0264287_17281693.jpg

中は遠慮してカメラをクロークに預けたのですがみんなライブ開始前の食事とか結構カメラにとってます。何だ、いいのか。次回とってみようっと。
それはともかく。
予約をするのは大嫌いなのですがチケット確保するには仕方ありません。大分前に抑えました。
キャンセルきかないのでどうせ食事取るなら予約しないと取れないお店をということで
名古屋でも1.2の焼き鳥の名店と言われる万亀に電話しました。
ブルーノートの整理券とって待ってる間の明るいうちの場所を確認。
料亭蔦茂のお向かいあたりの住吉通りの細い通りを入っていきます。
e0264287_1730177.jpg
はっきり言って夜はちょっと怪しいあたり。
e0264287_17304565.jpg

時間通りにたどり着きまして、奥に座ります。
頑固そうな職人肌の大将。その気配に押されましたが、中をこっそりパチリ。
e0264287_17311486.jpg

炭火、備長炭だそうです。おまかせで頼むと牡蠣やクビ(!)など。せせりではありません。
e0264287_17331682.jpg
e0264287_17335344.jpg
e0264287_17361990.jpg
e0264287_17363072.jpg

締は鳥出汁での鷄そば600円。ビール2人で8杯飲んで1万円ほどでした。
e0264287_17371853.jpg

あ~美味しかった。

、万亀
居酒屋、焼鳥、串焼き

TEL・予約 052-263-9735
予約可
住所 愛知県名古屋市中区栄3-10-15
定休日 日曜日
[PR]



by noritonnxz | 2013-03-18 17:37 | 外食 | Trackback | Comments(0)

釣果@さん喜ち

タッキー師匠から釣りに行ってきたと電話もらいました。
カサゴ釣りで、大きなものが釣れたと。
煮付けでは芸がないしヒレには毒があって、流石に素人がさばくのは難しいし。
で、さん喜ちさんに持って行って料理してってお願いしました。ビールおごるからさ。
これがそのブツ。45cmほどあります
e0264287_8522249.jpg

半分をお造りに。
とくに真ん中にある胃の部分がコリコリで珍味です。
e0264287_8525842.jpg

残りは当然煮付けで。
e0264287_8533965.jpg

当然いつものお店のお造りも貰いましたが、普段なら横綱クラスのお刺身も今回は脇役です。
e0264287_8543059.jpg

師匠、一匹生きたまま持ち込んで水槽に入れたそうですが、既に同好の士が既にカサゴ泳がせてました
それより、タカアシガニいるじゃん!
e0264287_8551043.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2013-03-14 08:56 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

炙り屋カマクラ

最近は家飲みが多くて外食記録も滞りがちです。
また、家飲みメニューの記録にしようかなぁ。
と思っていたら、鬼の霍乱・嫁さんが風邪でダウンしたので外で食って来いとの指令がありました。
うーん、頭ひねって電動自転車で行ける範囲、津駅近くの炙りやカマクラに来ました。
実は仕事からの帰り道、いつもここを通るのですがカマクラの形をした入口で気になってたんです。
e0264287_1056969.jpg

中に入ると普通の居酒屋ですが、若い女子群が多いです。
こりゃ、オヤジが来るには間違えたかな?と思ってましたが、メニューも普通の居酒屋。
e0264287_10564679.jpg
e0264287_10573433.jpg
e0264287_10582227.jpg

以下、適当に。
串焼きはお任せ7種。ひと皿に2本づつ付いてきます。
e0264287_1059321.jpg

ビール飲んでオヤジ2人で7000円ほど。
ごちそうさまでした。


TEL 059-246-5540
住所 三重県津市栄町2-473 メイセンカクビルⅡ 1F
営業時間 17:30~24:00
定休日 不定休
[PR]



by noritonnxz | 2013-03-11 10:59 | 外食 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル