のりとん先生の楽しい家3

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




BARもくれん@プリンスパークタワー

いつもながら、東京にやってきました。芝のホテルです。
今回は東京タワーも見えるお部屋でした。
e0264287_1714561.jpg

やっぱり昭和世代の私としてはライトアップされたタワーは東京に来た証みたいなもんです。
次の日スカイツリーも見えましたが、なんだか無機質ですね。
e0264287_17143693.jpg

それはさておき、今回は少し遅刻してしまいましたが早めに仕事も終わりさてどうするべーっとなってきたのがホテルのバーもくれん。
e0264287_17153149.jpg
雨が降っているので外へ出る気も起きなかったんです。
いつも通りドライマティーニのんでもう1っ杯。
e0264287_17161597.jpg
で、気分良くなって部屋で寝るのはいつものことでした。
今年はもうこれで出張もやめようかなぁ、寒くなってきたし・・・そんな季節ですね。
[PR]



by noritonnxz | 2012-11-19 17:16 | 外食 | Trackback | Comments(0)

親友M嬢

いえ、お題の親友は私ではなくて嫁さんの親友ということでして
大學出てからずっと一緒だったというM嬢が6年ぶりに遊びに来てくれると連絡があって1週間ほど
クララを山で待つハイジのように嫁さんのはしゃぎ方は尋常ではありませんでした。
e0264287_16114225.jpg

リクエストで用意したというお刺身。
こんな豪勢なの誕生日やクリスマスでもありません。
でも、私もご相伴にあずかれるので文句は言えません。
そういえば、彼女はソムリエの資格を持っているので、ワインも詳しいはず。
私の周りにワインの詳しい人がいないので、どうせいいのを開けるならそういう人と一緒に開けましょう、飲みましょう。
e0264287_1615264.jpg

サロン1999
コルトンシャルルマニュ
PP100点のシャトーモントローズ2009
バタールモンラッシェ
計うん万円の私の秘蔵品です。
ソムリエ様に注いでもらって気分はJALのファースト気分でした。
e0264287_16183738.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2012-11-13 16:18 | 家食 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

のざき@津
at 2017-11-15 17:52
おうち割烹 ふるかわ@名古屋
at 2017-10-30 10:17
海陽学園秋休み@2017
at 2017-10-25 10:52
陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル