のりとん先生の楽しい家3

カテゴリ:ふるさと納税( 10 )




佐賀、宮崎、千葉のふるさと納税

ラーメン@佐賀
e0264287_10491573.jpg

九州発、佐賀のがばいラー麺に九州ラーメン紀行というセットがついたものです。
30食分きました。しばらくとんこつラーメン三昧が続きそうです。
e0264287_10492384.jpg

宮崎県の地鶏パーティセットです。2口分頼みました。ひとつはモモ4つ。ひとつはまるごとローストチキンでした。
e0264287_10493584.jpg
e0264287_10495589.jpg

千葉の伊勢海老
e0264287_10501587.jpg

以前頼んだ時より明らかに小さくなっています。やっぱり頼む時期によっても変わってくるんですね。でも美味しさはそのままでした。
またもや宮崎からは豚の味噌漬け。
e0264287_1051086.jpg
冷凍保存になっていて、嫁さんから開くの許してもらえずそのまま冷凍庫行きになりました。
[PR]



by noritonnxz | 2015-11-04 10:51 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

魚、エビ、鳥、ラーメン@ふるさと納税

あちこちアイも変わらず寄付をしてはお礼の品々ゲットしてます。
釧路 銀聖
e0264287_1637814.jpg

ブランドの鮭とかで丸まる来ました。
自然解凍して腹捌いたら筋子も出てきました。ほぐして醤油漬けにしたのもいただいてます。それに付け加え、私、貧乏臭く鮭は頭の部分が好きで、ほじって頬と眼肉を食べるのが好きなのですが、大きくて美味しかったです。
e0264287_16374993.jpg

伊勢海老味しめて再度注文…じゃない寄付しました。
e0264287_16382458.jpg
e0264287_16384169.jpg

流石に嫁さん慣れてきて平気で伊勢海老さばいてます。キューキュー鳴いて可愛いのに。
桑名ローストチキン
e0264287_1639557.jpg

地元の鳥文という会社のものです。人気みたいで結構届くのに時間かかりました。
e0264287_16395652.jpg

久留米大砲ラーメン。福岡のミシュランのピグ部門に載ったらしいです。
e0264287_16401746.jpg

そんな事関係なく普通に美味しいとんこつラーメンでした。
e0264287_16403273.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2015-09-28 16:40 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税のおみやげ

ふるさと納税
島根県からフグの一夜干し
e0264287_14213933.jpg
e0264287_14214849.jpg

宮崎県宮崎牛
e0264287_1422163.jpg

島根県生クリーム大福
e0264287_14221287.jpg

千葉県伊勢海老
e0264287_14224125.jpg
e0264287_14225231.jpg

子供が食べ尽くして頭のお味噌汁だけいただきました。
e0264287_1423242.jpg

富山ブラックand白ラーメン
e0264287_14231956.jpg

黒白の食べ比べですが、子供は白のあっさりを気にってました。
浜田市チーズケーキ
e0264287_14233281.jpg

岩手県 マッタケ
e0264287_14235981.jpg

記録するのもだんだん面倒になってきましたが、ここでサボると何が来て何がないか…
わからなくなるんで頑張って記録します。
まったけは良かったな
[PR]



by noritonnxz | 2015-09-07 14:24 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

いっぱい@ふるさと納税

伊豆町
海賊焼きリピート
e0264287_913433.jpg

真っ黒な麺が子供の気に入り頼みました。そんなに癖はありません。
上の国町
根ほっけ。これもリピートだった…かな?
e0264287_915072.jpg

最近事件であんまり良くない形で知られてる上の国、がんばれ
山形県最上町
アスパラガスが届いていましたが、私が帰ってきたときは既に調理されていました。
e0264287_921394.jpg

ちなみに牛肉も天童市のもの。
佐賀県から
呼子のイカ。
e0264287_922290.jpg

子供たちが大喜びとのことで、私が帰ってきた時にはこうなっていました。
e0264287_92316.jpg

山口県宇部市からは車海老。
e0264287_923915.jpg
e0264287_924917.jpg

生きてます。はねてます。しかしこれが意外に不評で、元気すぎて料理するのに怖い…と。
このまま冷蔵となりました。
e0264287_93376.jpg

島根県浜田市からノドグロの干物。
e0264287_931039.jpg

やや小さめで、子供達2人で3匹ペロリでした。
e0264287_931776.jpg

長野県豊岡村から桃
e0264287_93296.jpg

自腹のお取り寄せの白桃も届き、子供たちがもう飽きたと贅沢なことを言うほど満ちていました。
射水市から富山ブラックラーメン
麺太め。真っ黒醤油の塩辛い系かと思いましたが意外にスッキリ爽やか。どこかで食べた味わいに似ていると感じたのですがそこを思い出せません。…どこだろ。
e0264287_93367.jpg

浦河からいくら
e0264287_935132.jpg

呼子のイカ、リピートが届きました。
e0264287_94622.jpg

今回は2匹頼みましたがやっぱり、身は私の口に入りませんでした。
北海道鹿追町からステーキ
e0264287_941812.jpg

一応サーロインです。ただ今冷凍保存中
[PR]



by noritonnxz | 2015-08-17 09:04 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

日向、岡山北海道豊富町上ノ国町×2@ふるさと納税

先週記録するのサボっていました。
ふるさと納税で不便なのはモノがいつ届くかわからない所。しばらく来ないなと持ったらまとめてきました。
果物系です。
日向市
e0264287_8464954.jpg

e0264287_84784.jpg
宮崎マンゴ
岡山市
e0264287_8472013.jpg
e0264287_8472934.jpg

白桃
結構な高級品なのですが、普段食べ慣れないのでいつが食べごろかよくわかりません。
マンゴ大事にしていたら熟しすぎになりました。
桃は清水白桃。桃の中でも最高級のはずが普通に子供たちに食べられました。特別な感想もなく・・・

北海道豊富町
焼肉の詰め合わせ
e0264287_8482422.jpg
e0264287_8483289.jpg

ホルモンと軟骨でこの暑い中もつ鍋にし、締めは札幌ラーメン塩で。
カルビは別の日たっぷりのキャベツとともにいただきました。
上ノ国町
ウニ
e0264287_8485949.jpg

きたきた。塩水ウニ
エゾアワビ
e0264287_8492365.jpg

ちょっと小さいけどちゃんとアワビのエゾアワビ
豪華にいただきました。
[PR]



by noritonnxz | 2015-07-27 08:49 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税@北海道砂川市、音更町、熊本県錦町

北海道の砂川市よりリピートのお礼。
e0264287_8315298.jpg

最近は、暑くなってきたので届いたあと嫁さんから聞くのですが、聞かなくてもトンカツの柔らかさで気づきました。ブタさん食べたくなったらここでお願いしよっと。
こちらもリピート。北海道音更町からはいちご大福。
e0264287_832118.jpg

どちらかというと、ご近所様におすそ分けして好評なので頼みました。今度はいちごもつけて分けました。やっぱり好評。残念ながら、今期は受付終了したみたいでしばらく頼めません。
e0264287_8322375.jpg

一方、南の方、九州は熊本県錦町
桃です。
e0264287_8323967.jpg
e0264287_8325111.jpg
イチゴを食べ、桃も食べられる。いい時代になったもんです。でももう少し熟成させるつもり…と思っていたら嫁子供にどんどん食べられています。
[PR]



by noritonnxz | 2015-07-15 08:32 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税@静岡県西伊豆町、松崎町、北海道当別町、秋田県大館市

先週も届きました。
まずは
静岡県賀茂郡西伊豆町
干物の詰め合わせ。
e0264287_8165799.jpg

冷凍で届いているのでしばらくおいて置く予定です。
同じく海賊焼
e0264287_8171351.jpg

イカ墨の麺で、イタリアっぽいのですが焼きそばということで頂きました。
子供が気に入って肉、野菜残して麺だけ完食。でも口の中は黒くなりませんでした。
松崎町わさびの詰め合わせ
e0264287_8174063.jpg

e0264287_8174846.jpg
わさび漬けはお酒のアテに頂戴。封の開けたてはわさびのツーンがより効いてます。
北海道は当別町
e0264287_818394.jpg

北海道小麦詰め合わせ
ラーメンはレンジでできると書いてあります。お手軽麺。とはいえシコシコして美味しかったです。その他生麺のうどんと手打ちパスタも美味しく頂きました。
大館市秋田牛
e0264287_8181525.jpg
e0264287_8182757.jpg

料亭のものとかでしゃぶしゃぶにしたのですが、すき焼きにもできる厚さでもったいない美味しさでした。
[PR]



by noritonnxz | 2015-07-07 08:18 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税@天童市、清水市、富山県朝日町、北海道音更町、当別町、増毛町

先週も届いてきました。どこに寄付して、何が来たのか訳わかんなくなるのでこまめにアップ。
まずは天童市。
下手の横好きでPCのソフトでも勝てない私ですが、将棋が趣味。そのコマは天童市が有名です。でもなぜか頼んだのは牛肉。それもしゃぶしゃぶ肉です。将棋の駒は食べられないので。
e0264287_18312833.jpg
e0264287_18314912.jpg

清水市からはマグロ三昧。
e0264287_18325156.jpg
大トロ含め高級品です。
e0264287_18332524.jpg
なんせ並み居る市町村の中で最高の3万円も寄付したんだから…。
富山黒部の朝日町からも届きましたよ。岩牡蠣、サザエセット。
e0264287_18335945.jpg
e0264287_18343356.jpg
1万円の寄付でいただきました。最近見ますと豊漁みたいで同じ1万円の寄付でさらにサザエ2倍、あわび3個つい他お礼のコースがあるのですが、お礼は年に1回だけだそうで来年に期待です。
北海道音更町からはいちご大福。
e0264287_1835953.jpg

中に入っているのではなくて上乗せの大福です。
20個入ってましたがご近所に配って私が帰ってきたあとにはあと数個。でもいちごは生物ということで配らずに我が家でいただきました。我が家といっても私の口には入りませんでしたが。
当別町。
北海道といえばジンギスカン。
e0264287_18355650.jpg
e0264287_18464429.jpg
伊藤ジンギスカンというのだそうです。冷凍で届きましたが、柔らかかったです。
同じく北海道は増毛町。
明太子もらいました。
e0264287_1847745.jpg
冷凍でわかりにくいですが、相当なボリュームです。子供大喜び。
e0264287_18472693.jpg

そして地元三重県からは大紀町。大内山のほうが通りがいいですが、そのアイスクリーム。
e0264287_18474848.jpg
これも子供たちが喜んで食べました。
今週もありがとう。
[PR]



by noritonnxz | 2015-06-29 18:48 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税@北海道砂川市、浦河町。秋田県湯沢市。埼玉県美里町

2000円の控除外を払ったからにはふるさと納税、たくさんしてお礼もゲットと考えてます。
そろそろいろいろな物が届き始めました。
上原ポーク。
e0264287_11201827.jpg

北海道の砂川市より1万円のお礼。
美味しい豚肉です。当地、朝日屋で買う豚肉を美味しいと思っていましたが、こちらのお肉はさらに柔らかく、奥歯がぐらついてきた私でも味わうことのできるジューシーなものでした。再納税再お礼リクエストの筆頭。
浦河町からは鮭です。
e0264287_11204556.jpg
ちょっと奮発して2万円寄付しました。
さすがいつもスーパーで買う鮭の切り身とは大きさ、味わいともに別物でした。両親にもおすそ分けしましたが美味しいと好評でした。再度欲しいのですが、人気が高くて売り切れとのことです。残念。
銀聖新巻鮭切身・山漬け鮭切身・塩紅鮭切身・塩時鮭切身・各2袋/計8袋(各1袋3切入)
湯沢市は漬物の詰合わせ・1万円
e0264287_11211249.jpg
e0264287_11213153.jpg

この地方のいぶりがっこが好きで頼みました。銀座の寿司屋だとこれを切って2切れほどで1000円(推定)します。でもここに入っていたふき味噌が絶品でした。これだけまたお取り寄せしようかな。
ダチョウ肉
e0264287_11215080.jpg

埼玉県の美里町から来ました。なんでもダチョウの牧場があるのだとか。そこで得られたダチョウの肉、生ハム、ソーセージなどの詰め合わせ。
グロテスクかと思って包装はがさずに写真撮りましたが、味はいたって健全。
e0264287_11221016.jpg

脂の少ない生ハム、あるいは牛の赤身のステーキのようでした。
まだまだこれからもいろいろな所から来る予定なので楽しみです。
[PR]



by noritonnxz | 2015-06-22 11:22 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税@石巻市

最近はふるさと納税というのが流行っているとのことです。
地方税を住んでいるところ以外に納めると、特典がもらえるというもの。
寄付した額から2000円引いた額が地方税から控除される。言うなれば2000円でお得な買い物ができる、ということ。
最近はカードでも決済できます。ふるさと納税ポータルサイドというサイト利用してます。3件以内なら確定申告しないでもいいようなこと書いてましたが、生命保険入っているとどのみち確定申告しなければならないので無問題です。
さて。その一発目が届きました。
がんばれ東北、の石巻市。
10000円の寄付です。
牡蠣です。
e0264287_827178.jpg

私の拳2つ程の大きさのものが5個。
e0264287_8273490.jpg

生、スパイーシーに南アフリカ仕様でいただきました。
e0264287_8282051.jpg

三つでお腹いっぱい
翌日はコキール仕様で。ごちそうさま。
e0264287_829744.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2015-06-19 08:29 | ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 10:15
プレ海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 08:49
ほっこりや友一@津市
at 2017-09-16 08:36
藤くら@大門
at 2017-09-15 08:45
オークラアクトシティホテル浜松
at 2017-09-14 10:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル