のりとん先生の楽しい家3

カテゴリ:仕事( 14 )




2018年度忘年会@はし家

毎年場所を変えていろいろなお店でやってきたのですが18回目ともなりますと新規のお店もなくなってきたようで幹事さん以前評判が良かったうなぎのお店はし家さんを企画したみたいです。

職員ファミリーもOK。なので今回、ビンゴをしたいという子供達連れてきました。

e0264287_08592405.jpg

結構人数揃いました。前の方から失礼します。

e0264287_09010222.jpg

うなぎを中心とした料理。本当は天ぷら付きのコースを頼んだのですが、この人数ではネタがないとのことで代わりにタイのあら炊きでした。なんだと思うなかれ、結構ごぼうに味しみていて美味しかった。

e0264287_09012175.jpg
e0264287_09013735.jpg
e0264287_09015086.jpg
e0264287_09015762.jpg
e0264287_09022433.jpg
e0264287_09023327.jpg

途中でお腹いっぱいになって、このあとにうな丼がつくのですが、お持ち帰りにしてもらいました。本当の一人前。翌日が楽しみ・・・

で、子供も一緒になって食べたあと恒例のビンゴ。

e0264287_09024279.jpg
e0264287_09025953.jpg

予算の関係で立派なものは出せませんでしたが、それでも朝日屋の肉券、20000円相当でましたよ。

うなぎ料理 はし家

TEL・予約059-228-4925

住所三重県津市大門4-10

営業時間平日11001430

16302030

土日祝11:0020:302000L.O)

定休日月曜日

で、二次会はいつものさん喜ちさん

e0264287_09032125.jpg
e0264287_09031443.jpg

タッキー師匠が釣ったお魚捌いてもらいまして夜は更けていくのでした。


[PR]



by noritonnxz | 2016-12-20 12:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

パシフィコ横浜

例えば品川駅から東京駅に行くのに山手線、京浜東北線と東海道本線では停る駅が違うと知ったのはいつごろでしょうか。そういえば、羽田に行くのにモノレール乗るため東京駅から浜松町に行くのに、山手線と京浜東北線のどちらに乗ればいいのかわからず笑われたこともあったなぁ。
さて、本来の目的であるアニュアルレクチャー。
パシフィコ横浜に行くのは随分久しぶりです。結婚前だったから14.5年前か。当時はなかったみなとみらい駅も出来てます。
どうやっていくのが一番いいか。
e0264287_13145679.jpg

今回は一回新橋まで戻って東海道本線で横浜まで出て再び京浜東北線で桜木町まで出ました。みなとみらい駅は魅力でしたが、横浜駅での乗り換えが億劫なのと、動く歩道久しぶりに乗ってみたかったのが理由です。乗車賃180円ケチったわけではありません。
朝早くから東京の人たち活発で結局最後まで座ることできませんでした。名古屋なら10時くらいなら楽に座れるし、家のあたりならいつでも座れるのですが。
e0264287_13185177.jpg

外は雨です、屋根伝いにいきまして、おしり痛くなる程度に勉強しまして遅めのランチは東京 純豆腐に
後で知りましたがチェーン店で名古屋にもあるのだとか。
とはいえこのお店限定という家系スンドゥプ頂きました。
e0264287_13152079.jpg

5辛あるうちの4辛にしておきました。それでもまろやかでした。石鍋、グツグツしてたけど、ゆで卵、チャーシュウ冷たかったぞ。
e0264287_13154241.jpg

昼からサービスビール飲んであとは新幹線、近鉄とお昼寝タイムです。

東京 純豆腐 横浜クイーンズイースト店  
TEL:045-640-1077
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1F
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
無休
[PR]



by noritonnxz | 2016-04-25 13:16 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

歓迎会と送別会


当職場にもニューフェイスがやって来ました。
高校を出たばかりの元気な女の子です。
同級生の友達たちと話して、うちだけ歓迎会もなかったというのはさみしいだろうと思いまして、歓迎会(というほどのものでもありませんが)をしました。
もう自分の娘のような女の子たち。特に主賓の女の子は高卒、20歳にもなっていませんので当然ノンアルコール。居酒屋系は得意な私ですが、どんなお店に連れて行ったらいいのやら。サイゼリアかビックリドンキー・・・
考えた結果、メルカードです。
e0264287_11134426.jpg

私はもっぱらビール。本日の主役の女の子達が喜びそうなメニューで攻めます。
e0264287_111416.jpg

e0264287_11141462.jpg
これからしっかり頑張ってください。

メルカード
TEL・予約:059-224-6967
住所:三重県津市羽所町604
営業時間:[月~金]12:00~13:20LO.
17:30~23:00(22:30LO)
[土] 17:30~23:00(22:30LO)
定休日:日曜日

会うは別れの始め
誰がそう言ったか、あ、英語ではWe never meet without a parting.といいます。
今度子供に教えなきゃ。
仕事で知り合った女性が今度仕事辞めて転居するそうです。なんと新潟。
じゃ、しばらくのお別れになるということで、仲間誘って送別会です。ちなみにケアマネージャー
こちらは、ひと仕事した後のお別れとあって、もう少しアダルト。お酒もOKです。
いつものさん喜ち。今回はお酒持ち込んでみました。
e0264287_11151137.jpg

梵・超吟、義侠・妙、黒龍・石田屋。いずれ劣らぬ大吟醸を奮発しました。
旨い魚と日本酒。
e0264287_11152968.jpg

さん喜ち
TEL・予約:059-222-0150
住所:三重県津市大門22−10 えびすビル1F
営業時間:17時〜24時
定休日:日曜
珍しくはしごしてバーに行きました。
e0264287_11154782.jpg
ライアー。ここもひさしぶり。開店してもう19年だそうです。相変わらず綺麗なママさん。
ま、それはともかく新天地でも頑張ってください。

LIAR (ライアー)
TEL・予約059-222-0733
住所:三重県津市大門10-7 ピッチャーズビル 2F
営業時間:20:00~2:00
定休日:月曜日
[PR]



by noritonnxz | 2016-04-25 11:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

忘年会@2014

今年も年忘れの時期になりました。
なぜか、毎回場所がかわりまして今回は津市乙部にあります大黒屋さん。
e0264287_10502444.jpg

乙部というと花柳界の芸者さんもたくさんいたのですが、とうとう最後の一軒が廃業したとか…さみしい限りです。
お付き合いのある方々も呼んでますよ。
e0264287_10505050.jpg
でも、とうとう第1回からお付き合いのあった一人Mさんが転勤で府中に単身赴任とか。広島、長崎、茨城…大企業ゆえに仲良くなっても勤務地の移動も全国レベル…さみしい限りです。
ま、それは新しい年に向けるとして。
料理は鍋も付いた上の方のクラス。結構奮発しましたよ。
e0264287_10511413.jpg

サワーはすごく薄いと不評でしたが、私はビールで押し通したので知りませんでした。
で、2次会になります。
うちはスナック、カラオケ系は苦手でラーメンです。
酔い醒ましに歩きながらラーメン良。
e0264287_10513780.jpg

ワインもありますよ。こちらが10名で4万ほど。結構奮発したなぁ。
でも今年もなんとか過ごせそうです。皆々様に感謝。
奮発した分、ラーメンの上の焼豚、私だけ1枚サービスしてくれたそうです。
e0264287_10515170.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2014-12-24 10:51 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

広島出張

安芸の宮島・・・
イメージだけで久しぶりに広島へ出張。10/4.5のことです。
今年、最大級の台風が来るというのに行ってきました。
そういえば広島の高級住宅地が土砂災害で大変なことになったのもついこの間でした。
ひと仕事済ませまして、ホテルにチェックイン。部屋備え付けの案内にバーのハッピータイムが書いてあります。
e0264287_11285878.jpg
早速出撃
結婚式の2次会で貸切でした。
残念ですが上のスカイラウンジの方へ。
e0264287_11294556.jpg
こちらも宿泊者10%引きです。
夜景を見るに、確かに広島って山が街の方にせり出しているのがわかります。
マティーニに飲みながら眺めてました。
e0264287_1130429.jpg
ここで、広島の友人を一緒に酒でも飲もうかと呼び出しました。もう飲んでるけど。
で、その後久しぶりに寿司、ひと志に行ってきました。
e0264287_11305774.jpg
貯金使い果たしてますが、へそくりでなんとか。
e0264287_11312634.jpg

e0264287_11325223.jpg
e0264287_11331933.jpg
ほろ酔い機嫌で帰って、なんか悔しくて再度ホテルのバーに行きました。
泊まったのはグランビアホテルですが、このグループは大阪の北國マスターの薫陶を受けているそうで
そのドライマティーニ2杯目です。
e0264287_11333930.jpg
e0264287_11342044.jpg
ちょっと二日酔いになりました。
翌日は贅沢に名古屋まで戻りました。新幹線は新大阪を境にJR西日本と東海に分かれるので、おしぼりが2回出てきます。
昼は名古屋駅前であんかけスパゲッティーにしました。
e0264287_1135254.jpg

おっさんの名古屋めし・・・という感じでしたが菱信ビルのここは意外にも女性が多かったです。
e0264287_11354448.jpg

ミラカン、レギュラーで。
[PR]



by noritonnxz | 2014-10-06 11:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

東京出張のことなど

あ、もう8月だ。夏本番です、
7月の末、26.27日と毎年呼ばれてます東京の講演会に行ってきました。
そういえばこの会の10年ほども前か特別講演が大沢親分のお話でして息子の一人が久兵衛で寿司握っていると言ってたのを思い出しました。この間行ったすし長おおさわの大将です。ちなみにそのお店に前いた人は独立して都立大学ですし独楽というお店をやっているそうです。
閑話休題。
私が幼き頃、はとバスツアーで日本一の高層ビル、と見学したのが世界貿易センタービル。
その1階から送迎バスが出ています。今回もパークタワーだったのですが、インターコンチと同じバス停。以前間違えてそっちのバスに乗ってしまいましたあー恥ずかし。
e0264287_10334382.jpg

で、講演会後は立食パーティがあるのですが、適当にやりすごしてバーに来ました。
もくれん。スカイラウンジ…ちゅう年でもないですしね。
e0264287_1034017.jpg

いつものドライマティーニ
e0264287_10341399.jpg

及びフェアーとのことでオリジナルのモヒート群
e0264287_10342392.jpg

その中のベリーでいただきました。
e0264287_10343188.jpg

部屋へ帰ると本日は隅田川の花火だったんですね。テレビでやってました。
e0264287_1034454.jpg

銀座へ行こうかと思ってましたが混み具合考えてやめ、ホテル内の寿司でお休みしました。
翌日、ちょっと寄り道してお台場の方に行ってきました。27時間TVだっけかの直前でフジTVの前も人いっぱい。何より暑いです。
e0264287_10352129.jpg

早々に退散し新橋でちょっと一杯し、帰ったのでした。
e0264287_1035407.jpg

フジテレビ内、怖い話の所謂おばけやしき。待ち時間30分っていう方が怖いよ。
[PR]



by noritonnxz | 2014-08-04 10:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

東京@GW旅行②

翌日、寿司が効いたかラーメンが効いたかおなかまだ一杯です。行ったことないという
甥を連れて築地を探索しました。
e0264287_12253212.jpg

日曜日は市場はしまっているのですが観光客相手の寿司屋、たくさんあります。
e0264287_1226132.jpg
土産物屋、卵焼きのお店など。
私たちはテリー伊藤の実家の卵焼きいただきました。
e0264287_12263545.jpg
ここだけ列なしてます。やっぱりTVの効果は抜群ですね。味?味は・・・ふわふわで甘めでした。
e0264287_1227020.jpg

で、その後場所を変えまして、町田の方まで移動。私の知ってる自動車屋さんに行きまして、店長がオーナーになっている中島悟ののってたF1マシンを見せていただいたのでした。
e0264287_122723100.jpg

店長、ざるそばご馳走様です。
で、新横浜まで戻りラーメン博物館(別掲)にて食うだけ食って帰ってきました。
本当は名古屋で晩飯のはずが、お腹いっぱいなので打ち止めとなったのでした。
GW、後半戦もあるよ!
[PR]



by noritonnxz | 2014-04-28 12:27 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

東京@GW旅行①

今年もGWがやってきました。曆通りにお休みを頂くうちの職場。今年は飛びとびであまり遠出もできません。特に前半は29日の火曜日だけが普通の週に比べお休みできるだけというものです。とはいえ、気分だけでも…ということで、東京へやってきました。
2.3日前までオバマ大統領が国賓として寿司食いにやってきた銀座。
すっかり落ち着いて…と言っても私のような地方からだとヨサコイの時しかこんな人出見たことねぇ、というような賑わいです。
e0264287_1232574.jpg

有楽町の駅からちょっと歩いただけで人酔。と、ここでアルマーニのビルを発見しました。
e0264287_1235153.jpg

ホテルは三井ガーデンホテル。一応、銀座ですが新橋に近い方なのでちょっと休憩がてら
中に入りました。
カード会社のラウンジがあって無料で休憩、ドリンクもいただけます。ただし、ブルガリのナンチャラカンチャラというチョコだけは勿体つけておひとり様一個だそうです。
e0264287_1242462.jpg

その後、ホテル経由して銀ブラ・・・夕方5時半で早くも行列待ちの俺のフレンチを横目に晩ご飯に。
e0264287_126355.jpg
別掲。寿司屋です。いわゆる銀座でシースー。



あー美味しかった。
その後、更に銀座~新橋をブラブラ。
ニューハーフパブやら、マジックバーを覗こうかと思ったのですが、今回は甥っ子と来ているので自粛。
締めのラーメンの後、ホテルに帰ってマッサージ受けて寝たのでした。
続く。
[PR]



by noritonnxz | 2014-04-28 12:06 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

忘年会のことなど

12/21が、今年の忘年会。
今回の幹事さんはあまりお魚系が好きではないようで、焼肉。
津駅前のまる良です。
e0264287_8411234.jpg

焼肉は、ビールが進むなぁ・・・少量でもハイカロリーです。
それに先立つ半日ほど前。タッキー師匠が肉だけではさみしいだろうと、2次会用に
魚釣りに行ってくれました。結果、波大荒れで船内で2回ほど転げ回った・・・とかでしたが、良形カワハギ、鯵をとってきてくれました。
忘年会前、こっそり我が家にだけおすそわけでもってきてくれた魚。
e0264287_8414855.jpg

嫁さんも気合入れて捌いていました。
e0264287_8421679.jpg
当然、これは私の口には入らないわけですが。
で、2次会は場所を変えましてさん喜ち。そこでお魚作ってもらったわけです。
e0264287_8425899.jpg

e0264287_8433229.jpg
さすが、プロの盛りつけは一味違います。
こうして今年も無事終わることができそうです。来年もよろしく。
[PR]



by noritonnxz | 2013-12-27 08:43 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

12月の東京出張のこと

12月に入って何となく野暮用が多く、更新サボってました。
夏休みの終わりにまとめて書いた宿題の絵日記のように、思い出しながら
適当に・・・あれ?さっきも書いたような・・・
12/14は東京でお仕事。ちなみに義弟は15日朝に同じく東京で朝に仕事だとか。
私は土曜夜でしてスケジュール合わずにまたもや一人旅です。
最近よく行くニューオータニ。陸の孤島でもあって外に出にくいのでチェックインの前に銀ブラ~新橋まで。
e0264287_12314148.jpg
e0264287_12321069.jpg
e0264287_12324323.jpg
街は名古屋以上に賑やかです。
俺のイタリアン、俺のフランスも満員。並んでます。
で、ホテルではバーカプリで一杯。常連のおばさまとも顔なじみになってしまいました。
こっちは時々なんですけどね。
翌日は、川崎に入院中の義祖母をお見舞いし、焼肉をご馳走になったのですが、写真はアップせず・・・ということで。
[PR]



by noritonnxz | 2013-12-26 12:32 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

2017年夏旅行③
at 2017-07-20 12:12
2017年夏旅行②
at 2017-07-19 12:29
2017年夏旅行①
at 2017-07-18 19:59
熊本旅行おまけ
at 2017-07-12 12:57
熊本旅行②
at 2017-07-11 10:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル