のりとん先生の楽しい家3

おうち割烹 ふるかわ@名古屋


先週末は名古屋ではしごで講演会

ローズコートホテルで6時まで。ウェスティン名古屋キャッスルで6時から。

台風だったのでタクシーで移動しました。

途中、丸の内、魚の棚通りと桑名通りの交差点辺りにふるかわというよさげな店を発見。

e0264287_10144480.jpg

実は、時々ローズコートホテルには行くのですがそのお向かい辺りに同じ名前のふる川という雑誌に載っていた江戸前の寿司屋、気になっていたんです。そこが閉まってどうなったのかなと思っていましたが、ひょっとしたら・・・と思って仕事済んでから飛び込みでやって来ました。

OKとのことで、中に入ります。靴を脱いであがります。

e0264287_10145300.jpg

まだ、新しいお店で10月はじめのオープンだとか。

カウンター、テーブル、奥には個室もあるようで下駄箱見ると50足置ける。50人まで使えるのか。

メニュー

e0264287_10145999.jpg
e0264287_10150454.jpg

やっぱり寿司、あります。

聞いてみるとビンゴで、お寿司の系列としては2代目が錦に、こちらは奥さんと娘さんが引き継ぎ先代は奥でちょっとお手伝いする程度に・・・だそうです。

一人で座っていると、女将さんと若女将さんがお話しに来てくれました。若女将、きれいで鼻の下伸ばしておいしいお酒いただきました。

e0264287_10150920.jpg
ビール、お通しは牡蠣の豆腐和え
e0264287_10151599.jpg

お造り

e0264287_10152461.jpg
にえび芋、
e0264287_10152940.jpg
白子の天ぷら
e0264287_10153465.jpg
そして寿司
e0264287_10154284.jpg

お調子2合とビールもう一杯でお寿司抜きにして6000円。やすっ。

お寿司はなんと噂を聞いて以前からいきたいと思ってたんですと話したら気に入ってくれてサービスしてもらえました。

多分、その内予約しないとは入れないようになるだろうからせっせと通うと思います。ご馳走様でした。

おうち割烹 ふるかわ

住所 名古屋市中区丸の内2-10-21

電話番号 052-218-7044

日曜定休


[PR]



by noritonnxz | 2017-10-30 10:17 | 外食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/26142663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

のざき@津
at 2017-11-15 17:52
おうち割烹 ふるかわ@名古屋
at 2017-10-30 10:17
海陽学園秋休み@2017
at 2017-10-25 10:52
陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル