のりとん先生の楽しい家3

2017年秋旅行③


あっという間の最終日。

飛行機は4時なので空港には最低でも3時に着きたい。逆算すると1時半過ぎには札幌出発・・・となりますと、行くところ限られます。

ホテルをチェックアウトしましてみやげ物買いに狸小路方面へ。

e0264287_09014868.jpg

大通公園を越えていきます。子供、タワーより公園の滑り台の方が気になるようです。数少ない今回のアトラクション。

狸小路。朝早くの盛り場を歩くの結構好きなんです。人の目気にせずゆっくり店構えなど見れるので。

e0264287_09033878.jpg

もう、除雪車が駐車場に停まっています。さすが北海道。

e0264287_09035872.jpg

密かな観光スポット、小路のはずれにある質屋の前の熊の剥製。今回も撮りました。

e0264287_09041660.jpg

e0264287_09030635.jpg
続いた二条市場も見ましたが、ここもアジア系ツアーの人たちばかりでした。
e0264287_09024797.jpg

そうそうに退散してやはり〆はサッポロビール園へ。

e0264287_09043612.jpg

11時からと思っていたら1130分からのオープン。30分ほど待ちましたが広い庭見て堪能しました。

ここは、サッポロビールの株主優待券が使えないのが癪の種です。(運営会社が違うのだとか)

嫁さんは港から車運転してもらうためにノンアルコール。

e0264287_09050866.jpg
なんだか寂しそうでした。


[PR]



by noritonnxz | 2017-10-12 10:47 | 家庭 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/26105423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47
2017年秋旅行②
at 2017-10-11 10:58
2017年秋旅行①
at 2017-10-10 16:39
葉加瀬太郎コンサート2017..
at 2017-09-27 10:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル