のりとん先生の楽しい家3

オークラアクトシティホテル浜松

以前、数度宿泊。その都度接遇の悪さにあきれ、ここ15年以上泊らずにいたのですが、たまさかこちらに来る用事があり、もう変わっているかなと思い泊ってみましたがまたまた地雷
今後、絶対泊らないようにと言う戒めの記録。
超絶辛口なのでもし見られる方、ご気分害さない様に。

今は松菱通り・・・って通じるのでしょうか?浜松も再開発が進み、アクトシティがランドマークとなっているようで。
昔を知っている私のイメージとしては浜松1のホテルは浜松グランドなのですが、取れず、カード会社経由での予約。接遇についてはそちらの方が上。数度の経験から言えば、上から目線の接客。いわゆるマニュアルどおり。こちらの意見に対する返事が無いいわゆる一方通行のものです。大丈夫かなぁ。なんかいやな予感
e0264287_10124108.jpg
まずはチェックイン。
e0264287_10142769.jpg
コーナーツインのお部屋が開いておりまして・・・とグレードアップの提案。東京のオークラではスイートにしてくれたけどなぁと思いながら聞くと有償だとか・・・
有償・・・初めてだ。こんなお客のことを思わずに売り込んでくるの。オークラ様がこう提案しているんだぞという上から目線オーラ感じまくりです。。断っているのに何度もすすめて来ます。ふつうはサービスだよなぁ、無料でも借り作るのいやなので考慮するくらいなのに・・・
多分ノルマでもあるのだろうがまずはお客様のことを考えましょうよ。
その割にはたずねごとしようとフロントに出ても誰も目をあわさないの。気付けば余計な仕事しなければならないもんな。
ま、レストラン併設のビジネスホテルと考えれば使い勝手はいいほうかもしれません。
あ、私達は41階に泊ったのですが45階の展望フロアに行くエレベーターはとまってくれず1度下まで降りいかないといけません。これも面倒くさかったな
e0264287_10161841.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2017-09-14 10:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/26046030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 10:15
プレ海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 08:49
ほっこりや友一@津市
at 2017-09-16 08:36
藤くら@大門
at 2017-09-15 08:45
オークラアクトシティホテル浜松
at 2017-09-14 10:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル