のりとん先生の楽しい家3

銀座ライオン@東京

花の大東京、はじめて学会発表で行ったのはいつ・・・

当時は大学とバイトの缶詰で東京のどのお店がどうのとも知らず、東京といえば銀座

それくらいしか頭の中にありませんでした。

それは他の先輩、後輩も同じ。

あ、思い出した。そこで発表した論文、さんざん教授や先輩に馬鹿だの何やってんだなどとたたかれようやくできたのを勝手に共同著者にして博士号もってったやつがいた・・・向こうはもう忘れてるんだろうなぁ。こっちもいやなことはできるだけ忘れるようにしてるけど。当時は黙っていたっけどここでガス抜きしておこっと
前置きが長くなりました

e0264287_11123022.jpg


で、銀座といってもどこが好いの?ということで行ったのが銀座ライオン

今回は日比谷のイイノホールで講演会の後、夕方またもや友人と落ち合い銀座で。

お上りさん用に銀座ライオン、連れて行きました。

e0264287_11125207.jpg

自分が発表した後のビールは格別でしたが、ノルマで聞く講演会の後のビールもおいしい。

e0264287_11131834.jpg
おつまみ・・・というよりドイツの本格料理。ボリュームも一杯です。

ドイツの郷土料理、フィッシュアンドチップス・・・ん?

e0264287_11140529.jpg

オニオンフライ

e0264287_11135326.jpg

ローストビーフ

e0264287_11134328.jpg

ローストビーフはフェアでお値段安くなってましてさらに先着100名にビールのお土産つきです。

e0264287_11132998.jpg

友人に取られました。

論文といい、ビールといい、私って気がいいの。

ビールぐいぐい飲んでやるぜい。

e0264287_11144178.jpg
e0264287_11144897.jpg
e0264287_11150772.jpg
e0264287_11151484.jpg
e0264287_11152568.jpg

ご馳走様でした。

ビヤホールライオン 銀座七丁目店

TEL・予約050-5869-8782(予約専用番号)

03-3571-2590(お問い合わせ専用番号)

1階ビヤホールは予約不可

住所東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル 1F

営業時間[月~土]11:3023:00

[日・祝]11:3022:30

無休


[PR]



by noritonnxz | 2017-03-10 12:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/25565320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 10:15
プレ海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 08:49
ほっこりや友一@津市
at 2017-09-16 08:36
藤くら@大門
at 2017-09-15 08:45
オークラアクトシティホテル浜松
at 2017-09-14 10:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル