のりとん先生の楽しい家3

味仙@大名古屋ビルジング


懐かしのビアガーデン、マイアミなど昭和の思い出一杯だった大名古屋ビルジングが新しくなって1年たつのかな?

その中の味仙にきたのは伊代ちゃんにあう前の昼ごはん。くさかったかな?

実は新幹線側のほうにも味仙あるのですが、そちらは観光客用みたいで高くて量も少ないんです。

なので、その次の日学園に戻る子供とも来ました。

初の単独帰宅の時は急なことで携帯の充電もしておらず連絡つきませんでした。

その結果、急行に乗ればいいものを各駅、腹減ったからホームで駅弁・・・

ずいぶん待ちぼうけくらいました。

その為、帰寮に関しては間違いないか念のために付き添っていたわけ。

嫁さんは、反抗期の子供に嫌われて涙目になりながら留守番です。

そんな名古屋飯を食いたい子供と並びました。

e0264287_12233097.jpg

台湾ラーメン。私はイタリアン。子供はアメリカン卵載せ。

e0264287_12232243.jpg
e0264287_12230971.jpg

にんにくチャーハン、それと手羽先も

e0264287_12234554.jpg

(実は画像、前日のものです)

下の子はいまだに辛いのは無理ですが、アメリカンとはいえ一丁前に台湾ラーメンを食べられるようになった兄。

この後、SUICAで入ろうとしたら、以前入場のみしているとのことでエラーでて再清算しました。こんなこともチェックしなければいけないのは、手はかかるまだまだ子供と再認識しました。手をかけすぎると怒るし、難しいもんです。

味仙 大名古屋ビルヂング店

TEL・予約052-433-1625

住所愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F

営業時間11:0023:00(L.O.22:00)

不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)

帰したと思ったら、今学園から連絡あって

インフルエンザ蔓延につき1週間学校閉鎖でまた帰宅だって。

あー、週末家族で札幌で寿司食べに行く予約してたのに・・・


[PR]



by noritonnxz | 2017-02-14 00:20 | 外食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/25355097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

のざき@津
at 2017-11-15 17:52
おうち割烹 ふるかわ@名古屋
at 2017-10-30 10:17
海陽学園秋休み@2017
at 2017-10-25 10:52
陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル