のりとん先生の楽しい家3

よっちゃんキムチ@お取り寄せ

子供の学校から電話がかかってきました。
何でも息子、朝食の納豆を昼に食べようと思ってカバンにしまっていたところ悪友に見つかって教室の床ににぶちまけられ授業にならなかったのだとか。
で、教室には食べ物は持ち込み禁止であり、反省文を書いてもらう運びになりました・・・と。
私、食べ物を残すことに抵抗があり、幼い頃より食べ物は残すなと教えてきました。旅行に行っても残りはタッパに入れて部屋に持って帰ったりしました(本当はいけないことでしょうが、旅館側には内緒の自己責任で)
それって、ぶちまけた悪友が悪いんでないの?と思いましたが、見透かしたように先生、当初は御子息はぶちまけた友達が悪いんだと言っていましたが持ち込んだ君が一番初めの違反者であることを説諭したところわかってもらいました。と、私に言い聞かせるように伝えてきました。
もとより、学校で起こったことは学校で指導してもらうのが当たり前で私の口を出すことではないのですが、なんとなく先生も立場上そうせざるをえんのですよという言い方でした。
信念貫くなら学校相手にクレームつけてもと思いますがそれってイコールやめることなんで・・・。
長い前振りでしたが、そんな子が子なら親も親で、仕事でホテルに泊まったりすると朝食のジャム、食べることなく持ち帰ります。食べないのに。
それを使って嫁さんキムチなぞ作ってくれるのですが、これがこってりして結構美味しい。手前味噌ならぬ手前キムチですが。スーパーで売ってるのはどちらかというとシャバシャバしたすっぱいものが多いようで・・・
同じようなこってりキムチ、意外なところで発見しました。
よっちゃんキムチ。
同じ市内の車で10-15分くらいの韓国から嫁いできたよっちゃんが個人でやってます。
個人でやってるのであらかじめ電話して在宅中に取りに行きます。
本当に個人のおうちの車庫の奥。
e0264287_17302074.jpg
お取り寄せメニューはこちらです。チラシ貰っちゃいました。
e0264287_17302780.jpg
白菜キムチ1kgとチャンジャ200g
e0264287_17303455.jpg
e0264287_17281141.jpg
e0264287_17304227.jpg
サービスにいちおしのイカキムチ少しいただきました。甘めコッテリの美味しさ。ジャムじゃなくて水飴かな?
本場の美味しいキムチいただきました。
ごちそうさまでした。




[PR]



by noritonnxz | 2016-09-12 17:33 | 家食 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/24653483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんかな? at 2016-09-15 12:40 x
自分の子供に対して甘いですね
Commented by noritonnxz at 2016-09-15 18:12
甘いというより相当な親ばかです
わかっちゃいるけど・・・ですの。
ただ面と向かって言うとモンスターと言われることぐらいわわかってまして、それで陰でこうやってこそこそつぶやいているわけですね。
Commented by noritonnxz at 2016-09-26 13:23
さるコメントいただきました。真摯なコメントありがとうございます
シビアなご意見でして、内々のご連絡として受け止めます。
うちの子、成績は・・・だし、体格もトホホなので格好の標的なのですがなにせ意地悪されてもそれに気づかない鈍感な子でうまくやっているようです

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

のざき@津
at 2017-11-15 17:52
おうち割烹 ふるかわ@名古屋
at 2017-10-30 10:17
海陽学園秋休み@2017
at 2017-10-25 10:52
陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル