「ほっ」と。キャンペーン

のりとん先生の楽しい家3

長男からのお手紙@海陽学園より

GWが近づいてきました。ちょうど去年の今頃、そろそろ子供の中学どこを志望するか決める頃でもありました。
通っている塾では、名古屋方面、関西方面の中学を目指す優秀な子もいましたが、ま、無難に私の母校でもある近くの中学にするかな?と漠然と思っていました。
塾の先生とお話すると、御子息の場合もし考えるのなら海陽学園がすごく合うと思いますよとアドバイスして頂きました。
以前から気になっていた海陽学園、どんなものかと早速に本購入。夫婦で熟読しました。
e0264287_10145022.jpg

説明会も聴いて本人もやる気になり、そんなこんなで、入学許可頂きとりあえず元気にやっているようです。
この本以降もどんどんカイゼン、改革が進んでいるようで、PTA連絡用の海陽ジャーナルという電子メールで生活ぶりが送られてきます。やっぱり運動ダメみたいで運動会の大縄跳び、居残り特訓受けてます。
e0264287_1015730.png

いいなと思ったのはハウスで上級生のいいお兄さんたちと付き合えること。そのうち上下関係などでガツンとやられると思いますが。普通の学校ではなかなかできないことです。
その他、朝礼など、届くたびに元気でやっているなと安心します。
e0264287_1015269.png
IT進化の恩恵受けてます。(アウトライン用に画像加工してます)
で、前述の本にもありましたがアナログ的に両親に手紙を書く…という活動もありまして
届きました。早速郵便番号違ってるけど。
e0264287_1016122.jpg

本読んでまして、今まで家に帰ると何もしなくても僕のためにジュースが冷やしてあるし
僕に合わせて食事も作ってくれてありがとう…的なことが書いてあるのを期待したのですが、おはこんばんちわ・・・
から始まってGWに会おう。
での〆
お、おう。会おうぜ。ただ、なんとなく頼もしくなったのぅ
e0264287_1017793.jpg

[PR]



by noritonnxz | 2016-04-26 10:17 | 海陽学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/24332010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル