人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりとん先生の楽しい家3

550マラネロのこと

先週の土曜日。
私、マニアックな車持ってます。F550マラネロという2人乗りスポーツカー。
唯一の道楽といってもいいかも。愛人抱えたり、馬主になるよりはずっとリーズナブルだし。スポーツするという柄でもないのに無理して買って13年。まだ1万キロにも達していません。普段は車庫で寝ています。買ったときは高かったのに不人気車のようで今や中古ではお安くなっているようで。こうなっては売ることもできません。
ディーラーのキャンペーンでオイル無料交換してもらえるとのこと。
550マラネロのこと_e0264287_8512473.png
無料という言葉に惹かれて御願いして出陣。・・・
あれ、セキュリティー用のリモコンの電池切れてる・・・スペアの方だしまして
再出陣・・・あれ、バッテリーがあがっている。シーテックという24時間充電できる機械をつけていたのですが、それでも上がってしまったようです。
550マラネロのこと_e0264287_8551656.jpg
横にいるセダンのバッテリーをケーブルで使ってもダメ、GSにきいても容量のでかいやつでないと無理かも。といわれ仕方なくロードサービス呼ぶことにしました。近所の人が迷惑そうな顔して見てきます
550マラネロのこと_e0264287_8561139.jpg
永らく保険入っていますが初利用かも・・・
コールすると保険切れていますよ、と実は贅沢にももう一台スポーツカー持っていまして
ちょっと小さめ458イタリアという車でした。甥っ子が免許取って練習替わりに安くボロいのを買ってなれるまではと458は売ったのですがその際の切り替えがうまくいってなかったみたいです。代理店さんに電話して取り計らってもらいしばらくドナドナです。代理店さん恐縮してます。
実は以前ちょっとでも安くと思ってえーデザイン損保なる通販保険に入ったのですが、実にいい加減で、2年経ってから継続の割引忘れてたんであとは知らんよ、テへ、ペロ。とそのまま継続割引の証明なし。さらには、一度契約したのを数ヶ月して電話してきてお宅の車特殊だから保険の面倒見られん、ついては自己都合での解約してね、30万ほどの保険料もらったけどもどすの2万ほどだから・・・と、それで丸め込もうとしてくるの。
考えてから連絡するから担当のお名前を?と聞いても名乗らないし、よっぽど付帯カードのコンシェルジュから弁護士さん紹介してもらって損害賠償の訴訟まで考えようかと思うほどの対応でした。妥協案として、今回の契約のみ特別に認める(この言い方がまたムカっとくるわけですが)が、翌年の契約はしない・・・と。ま、わたしもこんなケッタクソの悪い会社、二度と付き合うか…となったわけです。だから、いつもの代理店屋さんに戻したので、なんとなくこちらも強く言えないんです。
また金かかるわ。
と、本日雨で車で行こうと思ったら足がわりのFITちゃんもバッテリー上がりでした。ハイブリッドのくせに
うーん。雨の中スクーターで出勤です。
テレビのおみくじはいいはずだったのに。
550マラネロのこと_e0264287_857123.jpg




by noritonnxz | 2016-03-14 08:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz

以前の記事

2023年 05月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

レストラン ラ・フロレゾン・..
at 2023-05-01 12:46
鮨・日本料理 Serge源’..
at 2023-02-06 12:06
食道園ランチ
at 2023-01-24 11:54
2023年お正月
at 2023-01-04 17:22
CBCラジオ2022夏祭り
at 2022-08-02 17:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧