のりとん先生の楽しい家3

入学説明会@海陽学園

子供も大きくなりますと教育のことも考えないわけにはいきません。
実は私も妻も中学からの持ち上がりで高校受験の経験がありません。高校受験は内申も大きなウェートを占めると言われてもどうしていいものやら…
で、中学から6年全寮制の学校に放り込むことにしました。
本日はその説明会。1時からとのことでNAVIタイムで調べて車で2時間前後だとか。
渋滞、昼食のことを考え9時前に出発。11時ちょっと過ぎに着きました。
学校の隣のラグーナ蒲郡。そこに昼ご飯を取るために入りました。
e0264287_9502224.jpg

駐車場は1時間までは無料。買い物すれば最大3時間までタダだそうで。
中は、シンガポールや台北のフードコートのようになっています。
e0264287_9503794.jpg

マグロの解体ショーもしてるぞ。
e0264287_9505340.jpg

子供は海鮮丼と下の子はうなぎ弁当。三河一色産だそうです。
e0264287_951433.jpg

私たちはお刺身定食。
e0264287_9511445.jpg
980円まぁまぁ…かな
ひもの屋の干物を食べたいと下の子が言うので行ったけど焼いたのは売っていないとか。
味見用の鯵とイワシつまんでたら1つだけねといわれて手に持って片方取られちまったぃ、そしてそれ捨ててるの…ケチ。
で、説明会にゴー
正門、守衛さんがいて車通るのもゲート開閉してます。うーん、セキュリティーは安心。
e0264287_9514832.jpg

中に入ってますます感心、感動。いいなぁ、私も子供の立場なら行きたいなぁ、というものでした。写真パチパチは自粛します。ここに載せられないのが残念。
説明会は大食堂。夕食は3種類のメニューから選べるようです。献立表見てたら先生が寄ってきて説明してくれます。フレンドリー。
下の子は邪魔になるかと思い外に連れ出しました。庭の芝生の上でゴロゴロと。広いなぁ。
e0264287_9525170.jpg

説明会を聞いてきた嫁さんの話によれば、まずは安心して任せられそうと。
まだまだ居たかったのですが、スケールに圧倒されて帰ってきました。
寮の食事は流石に生ものが少ないようなので晩ご飯には久しぶりに大寿司に。
なぜか、クリオネがお迎えしてくれます。
e0264287_9531696.jpg

ちらしと握りを仲良く。品良く食べてる子供を見ていると感慨深いものがあります。
e0264287_9533328.jpg

e0264287_9534357.jpg
e0264287_9535339.jpg
頑張れよ。
[PR]



by noritonnxz | 2016-02-12 09:53 | 海陽学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/24130798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

のざき@津
at 2017-11-15 17:52
おうち割烹 ふるかわ@名古屋
at 2017-10-30 10:17
海陽学園秋休み@2017
at 2017-10-25 10:52
陶陶@津
at 2017-10-16 09:01
2017年秋旅行③
at 2017-10-12 10:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル