のりとん先生の楽しい家3

焼きとり鳥さわ@津

言わずと知れた津の朝日屋
前社長が大した人で流通コストがかかるから支店は出さない
お店にお肉を卸すのが仕事だから自分では飲食のお店は出さない
との信念でいいお肉を出してました。
その社長が引退し、大手の会社が朝日屋を経営しているとかで
東京に支店は出す、レストラン経営に乗り出す…
そういえば、うちの子供の学校、卒業前のお楽しみ給食会というのがあって永らくサイコロステーキだったのが一方的に値上げ通告されて断念したとか。
肉自体も・・・今後、お中元、お歳暮は別のお店にしようかと考慮中です
そんなバイアスがかかった目で朝日屋プロデュースのお店
焼きとりの鳥さわにきました。
流石に予約するべと11:30からオープンとのことでその10分ころ前に電話しましたが、つながらずジャストでようやく出てくれました
e0264287_931646.jpg

場所は津駅前の新しくできた三交インの2階
e0264287_9311443.jpg

流石に開店直後だけあってたくさんのお花があります。
e0264287_931244.jpg

お、前社長の胡蝶蘭もあるぞ。
e0264287_9313315.jpg

店内はカウンター、テーブル席、個室、と有り、私たちは予約したので6人掛けの個室です。
e0264287_9314249.jpg

メニューアップします。ちょっと強気の設定だな。
e0264287_9315374.jpg
e0264287_932623.jpg
e0264287_9322070.jpg

牛の串は1本で500円弱。3種類あるのを2本づつ頼むとそれだけで3000円
e0264287_9323634.jpg

さらに鴨鍋はこの量で2人前2500円です。
e0264287_9325127.jpg

私の感覚で普通行く店のコストの5割増。
居酒屋をはかると言われるポテサラはしっかり業務用風味でした。
e0264287_9335236.jpg

その割にはスタッフは学生バイトを中心として、何かあってもすぐに確認してきます
とか、ちょっとお待ちくださいのオンパレード
家に帰ってから出しても貰っていないお通し600円と飲み放題のはずなのになぜかハイボールだけ別に付けられている明細をみて不機嫌になったのでした。
ギリまで電話が出ないという教育する前に、そういうミスをなくす教育して欲しいです。
と、今回はブラック調でしたが、変わっていくのをもう少し見守っていこうかな。
焼きとり鳥さわ
津市羽所町381三交イン津駅前2F
059-229-0299
営業時間11:30-14:00
    17:00-23:00(LO22:00)
[PR]



by noritonnxz | 2015-11-07 09:33 | 外食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/23846564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55
お肉届きました。夏休みの..
by shirayuki312 at 08:33
最近のフェラーリってアイ..
by noritonnxz at 18:41
わかりました~ また、..
by noritonnxz at 13:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うえの山 @名古屋
at 2017-03-27 12:25
メンコウ ともや 三重大前店..
at 2017-03-23 19:49
銀座ライオン@東京
at 2017-03-10 12:46
美寿思 @東京汐留
at 2017-03-07 18:29
和喜@川崎
at 2017-03-06 12:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル