のりとん先生の楽しい家3

炉端さかえや@津市大門

2/6です。立春も過ぎ、暦の上では春ですがまだまだ・・・とは言え、去年から一年頑張りました。今年も1年頑張らなければという始まりの時でもあります。
で、気合一発ということで久々に大門に来ました。フラフラしているうちに久しぶりにきました。炉端さかえや。
e0264287_18292370.jpg

もう何十年前だろうか、私が新歓コンパの幹事を任されてとったお店です。
昔を思い出させるカウンターです。
e0264287_18294067.jpg
おしゃべり好きな大将と奥さんでやってます。
メニューはこれ。
e0264287_18295675.jpg
土手煮は600円のものと700円のものがあるようです。
さらにそれを豆腐にかけた土手豆腐というのを頼みました。
e0264287_1830991.jpg

焼鳥も大きいです。
e0264287_1830265.jpg

しめ鯖、マグロなども。
e0264287_18304187.jpg

ここはなぜか瓶ビールより生ビールが高くて中で650円。今度は瓶でたのもうっと。
久しぶりの味でした。ごちそうさま。

炉端さかえや
住所:三重県津市大門17-2
TEL:059-226-6620
営業時間:17時~22時
定休日:日・月
[PR]



by noritonnxz | 2015-02-09 18:30 | 外食 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/22794079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はニワ at 2015-09-26 06:55 x
ここでたらふく飲んで会計したら電卓で8715円という数字が見えたのだが請求額はきりよく8800円だったよ。
おいらにゃ再訪はありえん。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 10:15
プレ海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 08:49
ほっこりや友一@津市
at 2017-09-16 08:36
藤くら@大門
at 2017-09-15 08:45
オークラアクトシティホテル浜松
at 2017-09-14 10:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル