のりとん先生の楽しい家3

鮨処成田@名古屋

11/7が立冬
こよみの上では冬になります。
ここ暫く冬眠状態ではありましたが、冬になって活動開始。今回は名古屋です。
仕事済ませて、昼飯もそこそこ。4-6時まで名古屋駅前で会議でした。今回もパネラーと言えばパネラー。心は晩ご飯でしたが。
一度行きたかったお店があります。鮨処成田。広小路道路沿い、CBCの斜め向かいにあります。
e0264287_1241267.jpg
行けなかったのは早い時間に終わるのと、名前の高級さに気後れしてたから。
夜の栄に男一人でうろつくわけ無いっしょ?と嫁さんが疑います。でも一人です。
まずはビール。
e0264287_1242636.jpg
お通しが数の子と煮豆を和えたもの。胡麻、七味・陳皮の香りがほのかにします。
おつまみで。
e0264287_1245696.jpg
平目。コブで〆てます。
煮蛸。教えてはくれませんでしたが、大根で柔らかくしているみたいでした。
サバと漬けマグロも頂きました。
e0264287_1251472.jpg
e0264287_12530100.jpg
大振りに着られています。
穴子の蒸しずし。
e0264287_1254470.jpg
お皿ごと蒸してあるので熱いです。どうやらこのお店の名物で寿司ではなくおつまみの部に入るらしいです。
で、握りに移りまして。
e0264287_1272964.jpg
e0264287_1274034.jpg
e0264287_1275315.jpg

e0264287_128596.jpg
コハダ、文蛤、車海老、いか。
そしてお椀。
e0264287_1282689.jpg
時期によって変わるらしいですが本日はシジミの赤だし。
大好きな赤だしでほっとしました。
お土産に太巻き頼みまして、パチリ。
e0264287_128435.jpg
お店の人にブログか何かしてるんですか?
と聞かれました。
一応ブログでなんです、誰も見ない日記としてなんですけどねと答えときました。
この辺の掛け合いも楽しいもんです。
どんどん撮って紹介してください。お客さん呼んでください。とのことでした。
そんなに宣伝しなくても十分でしょ?
若がすきやばし次郎で修行していたこと、その小野二郎さんがわざわざ寿司食べに来ること。若と仲良くなれば次郎の予約もとってくれるらしい・・・なんてことまで知ってるし知られてますよ・・・言いませんでしたけど。
お酒2合ビール2杯で全部で2万弱でした。
で、お土産の太巻です。
e0264287_1285516.jpg

流石江戸前おいしい・・・
e0264287_129873.jpg

でも自分だけずるいと言われまして翌日は大寿司です。
これでまた年内のお小遣いがピンチなのです。

鮨処成田
TEL・予約:052-932-5665
住所:愛知県名古屋市中区東桜2丁目19-9 明治第11ビル 1F
営業時間11:30~13:30
17:30~21:30
定休日:日曜・祝日
カード効きません、ご注意
[PR]



by noritonnxz | 2014-11-10 12:09 | 外食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://noritonnxz.exblog.jp/tb/22557027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常に起こったことをささやかに記録。食事系中心です。
by noritonnxz
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今日、何気なくNHKのロ..
by noritonnxz at 19:31
おお、お久しぶりのM子さ..
by noritonnxz at 08:48
辛口すぎて、久々に笑いま..
by M子 at 15:07
初めまして。 えーっと..
by noritonnxz at 10:48
さるコメントいただきまし..
by noritonnxz at 13:23
甘いというより相当な親ば..
by noritonnxz at 18:12
自分の子供に対して甘いですね
by なんかな? at 12:40
ママさま、初めまして。ご..
by noritonnxz at 11:39
高級…と言ってくださり光..
by 銀座由美ママです! at 12:26
ここでたらふく飲んで会計..
by はニワ at 06:55

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 10:15
プレ海陽学園祭@2017
at 2017-09-21 08:49
ほっこりや友一@津市
at 2017-09-16 08:36
藤くら@大門
at 2017-09-15 08:45
オークラアクトシティホテル浜松
at 2017-09-14 10:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル